スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引きまくり

いやはや、こんなに風邪に苦しんだのはほんと久々です。
加齢による抵抗力の低下でしょうかねぇ



前の記事に書いてある通り、月曜日からは通常復帰となり、仕事行ってジムへ行き、火曜日は仕事だけで帰り、ここからお酒解禁となりつつ、水曜は仕事行ってからジムへ行きました。

そしてこの日に自分の周りの人達と話していたら、見事に自分の周りの人のウチ2人が、前の水曜にコンバットやった翌日に風邪を引いて週末まで寝込んでいたという事実が発覚して、しかもその時のインストラクターの方がその翌日からインフルエンザでダウンしたという事も発覚して、もう何がなんだかでした。

まあインフルではなかったのでイントラクター発の感染ではないみたいですが、でも確実に自分の近くの人にうつされたんでしょうねぇ・・・
特にコンバットやってる時はゼェゼェハァハァだから感染しやすいだろうし。




そして木曜日にパンプとアタックをやって帰り、この日の前までは酒の量を控えめにしておいたのですが、この木曜日からは通常の量を飲み、それが効いたのかバタンキューで寝てしまい、金曜の朝起きたら鼻水がズルズルでした。

正直、仕事に支障が出るレベルの鼻水とくしゃみでしたが、フラフラするわけでもなく発熱してるわけでもなさそうだったので、なんとか乗り切り、帰ってきてからジムへ行きたかったのですが、さすがに自重しようと止めて、風邪薬を飲んで寝ました。


そして翌日に目が覚めると、軽くフラフラして「アレ??これは・・・・」と思って体温を計ったら、やっぱり微熱で、ジムへ行きたいのはヤマヤマだったのですが、日曜に思いっきりやるためと静養という名の引き篭もりをして、そして夕方にお腹すいて無駄にガツガツ食べて、腹がパンパンになって少し経った辺りから、猛烈に体調が悪くなってきて、もう横になったら動けないし寒気がすごい状態になり、体温を計ったら38.5度を超えていて、唖然として、30分くらい途方に暮れたのち、親にインフルかもしれないと伝えたら「もし、インフルエンザだったら、そんなんじゃ済まない」と言われ、結局風邪薬と解熱剤だけ飲んで寝ました。



日曜日の朝に目が覚めて、体温を計ったら37.5度で、寝起きでこれじゃあまた38度超えになるな・・・・と思いつつ、もうこの日は体調も悪かったので、一日ベットで寝て、うたた寝して起きて汗ビッショリの繰り返しで一日が終わりました。



で、今日の朝にまた起きて体温を計ったら36.8度で、とても会社に行ける状態じゃなかったのですが、仕事が先週の後半くらいから、自分が抱えなければいけない仕事量が多く、休むに休めない状況で、少なくとも火曜までは休んだらマジで周りに迷惑かけまくりなレベルだったので、薬飲んでなんとか仕事へ行くも、仕事が始まってすぐにもう無駄に汗が出てきてシャツが変に濡れたりして、先行きがとても不安だったのですが、お昼にご飯食べて薬飲んですぐあたりから一気に体調が復調してきて、普段とほとんど変わらないまでになり、仕事終わって家に帰ってきて体温を計ったら35.8度で通常の平熱に戻りました。

あ、オレは体温低いんです。
高血圧なんですけども。



ここまでになればもう完全に復調したんじゃないか?と思ったのですが、さすがに朝の時点ではアレだったんだから、と今日もジムを休む事にしました。



でも今回のも木曜のジム終わりからだから、またうつされた可能性もあるんだよなぁ・・・
そう考えると、この時期に行くのはどうなんだろう?という気もしますが、ちゃんとジム終わりでうがいとかやればいいのかなぁ・・・・

ちょっと対策を考えないといけないな、と思った昨今でした。


今年はほんと長期間風邪に苦しんだのっていつ以来だろう?って思うくらい久々に風邪に苦しめられました。


数年は熱が出ても1,2日で治ったり、休むレベルでも週末だったりって事が多かったのですが、今回は仕事休んで、復帰して治りかけたところでまた引いて、という有様でホントにムカつきました。

まあ自己管理がなっていなかったというのも認めないといけませんね。

直接の原因ではないのかもしれないけど、やっぱ酒飲んで寝る生活もよくないんだろうなぁ・・・・


なんにせよ、うがいと手洗いはちゃんとやろうと思う今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。