スポンサーサイト


3連休、そして孤独な中年の日々。

う~ん、連休ってあっという間に終わってしまうなぁ・・・・

風邪の方はもう完全に完治しました。
とりあえず体調がイマイチの生活から脱却して張り切って・・・・というつもりだったのですが、
先週は日曜からの連続出勤という事で曜日感覚がすごく辺だし、週の半ばくらいからはそんなに大変な事をやっているわけでもないのに、朝起きると疲れがとれていなくて、お昼くらいまでグロッキーという感じでした。

まあ後半は酒の量が増えてしまったのが一番の理由でしょうけども。



仕事の方は忙しいと思いきや、以外と仕事はあるけど一つ一つの仕事量が少なかったり、大きくしかも納期までは短い仕事は派遣を70人近く大量に雇って、その現場は課長連中が対応してたりしたので、定時で帰れる日も結構ある感じでした。

ま、派遣を大量に雇った上に雇いすぎて予定より早く終わってしまい、大量の人材を使う仕事もないので早い時間に給料を補償した上で帰らせたりして、結果その仕事は大赤字だったとか。
まあアホですな。



この3連休も日曜に出勤した時点での情報だと、土曜もヤバいし、場合によってはまた日曜も・・・みたいな話だったのですが、超余裕で3連休となりました。




そしてこの3連休はジム行って夜帰ってきてのんだくれて昼まで寝て・・・・の繰り返しでした。

今日の月曜は正直ジムはあんまりいいスタジオプログラムがなかったし、知り合いの人達はみんな来ないので自分も休んでどこかに出かけようかなぁ、と思っていたのですが、のんだくれて昼まで寝てるし、出かけけるにしても一人で行っても楽しくないし、一人で休日に遊びに出かける気力もなかったので、家でゴロゴロし、一日引き篭もってるのが嫌なので重い腰を上げてジムへ行く、といういつもの休日のパターンでした。



今日も正直のんだれくれて、そのまま寝てしまいたいのですが、連日25度のワンカップを2本までならまだしも二日酔いになる3本飲んでるペースで朝方猛烈に頭が痛くて一回目が覚めるのをやっていたので、いい加減どこかで休肝日いれないと身体がおかしくなると思って今日は我慢しています。

・・・・しかしのんだくれてしまいたい。



だけど、連休何もしてなかったし、お酒も今日は止めたかったので、あえて大盛りにしたら千円くらいになってしまう、ちょっと高めのラーメン屋でラーメン食べたので、それを理由に今日は何がなんでも我慢する。



なんていうか出かける気力もなくのんだくれてるだけっていう、孤独な中年の生活っていうのにふさわしい日々になってしまってるなぁ・・・
でも彼女がほしいってコンプレックスになるほど追い詰められるような感じにはならなくなったのはすごくありがたいです。

本当に10代の頃から1年前くらいまで、ずっと童貞を捨てても童貞をこじらせ続けて、異性に対して必死で空回る人生だったので、精神的にすごく開放された気がする。


まあこのスペックで彼女を作る努力もしないのであれば、もう孤独死確定ではありますが、精神的に追い詰められないのであれば別にいいや。

こんな風に思えるようになるなんて、ホントに1年前くらいまでの自分では考えられない精神構造だった。


鬱気質で精神的に不安定だった今までとはなんだったのだろう?って思えるくらい。


ただ、好きな人が出来たりしたらまたこじらせるんだろうなぁ・・・
何より自分は収入が15万前後の人間なので、相手に興味をもたれてもこれですべて終わりだし。
この高い壁を乗り越える人がいても、後はオレ自身がどうしようもなく何も出来ないダメ人間であるわけですし。

そう考えると、もう恋なんて絶対したくないと思います。

ジムはとりあえず20代以下女性はほぼ皆無だし、30代もいるけど女性は独身はあまりいないし、ときめくような事もないので大丈夫ですが、あんまり若い女性のいる世界には関わらない方が自分のためなのかな~?とか最近思うようになりました。



思い詰めて自分をどんどん追い込んで自己嫌悪でどうしようもなくなる日々と、のんだくれてる孤独な中年の日々、はたしてどっちがマシなんでしょうかね?

とりあえず今の自分はあの頃に戻るなら何もない今の方がいいかなぁ・・・と思う今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
