スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分伝わらない愚痴

割と中年らしく精神的には落ち着いたかなぁ?と思った矢先に大人になれないガキレベルなのを痛感しつつ、でも許せない事は許せなくて今日に至っても怒りが収まらなくてアホみたいに酒を飲んでる日々になってます。


事の発端は金曜日で、まあ金曜に限らず一箇所の作業場がバイトだけでやってる所があって、そこが基本的にほったらかしになっていて、バイトがやるような仕事じゃない事までやらされてたり、何かがあったり品物を運搬する人がいないと上司を探してあっちこっち探したりしなくちゃいけなくてすごく不便だったし、自分は長い期間一緒に仕事をしてきた人達がやってる仕事だから、なるべく顔を出して面倒事を片手間で手伝っていました。

ただ、その作業場の一応管轄は自分が唯一以前何度かキレた上司の場所で、バイトの人達にはいろいろ言うけど、オレにビビってるのかわかりませんが、オレには一切近づかないし、何も情報をくれなかったりで、バイトの人達から進行等の相談をされても、自己判断で物事を進めるしかありませんでした。



そして金曜日の帰る直前に、自分の所の上司から「お前何か反感買うような事したか?」と言われて「へ?」となったのですが、課長にオレがキレた事ある上司が「あいつが勝手な事をして迷惑なので注意してください」と言い、課長がウチの上司に「なんかそう言われたから注意しておいて」と言われて、ウチの上司からオレに通達が来るというすごくめんどくさい怒られ方をしました。


事の発端はその部署が今忙しくて残業しなければいけない状況で、他の部署で定時が帰る人がいるけど残業OKな人だし、その部署の人達は家庭がある人がほとんどなので出来れば定時で帰りたいって言う人がほとんどなので、そこに自分の判断で応援に行かせたのが発端らしいのですが、そのやりとりをしてる時にキレた事ある上司が目の前にいたんです。

だから特に何も言って来ないしいいだろうと思ったのに、作業場の人達も自分の意見にみんな賛成だったので、自分の判断でよかったと思ってたのに、この仕打ち。



とにかく一番ムカつくのが、その場にいた時は何も言わず、後で課長にオレの評価を下げるような言い方をして課長からオレに言わせようとしたあの人の性根の悪さにものすっっっごくムカついて、金曜はその話をされた所を帰りとなり、そのまま土日に休日を迎える事になり、金曜もジムへ行ってる間は気持ちを切り替えられたけど、もうムカついてイライラして、酒をガバガバ飲んでしまって、土曜日もジム行った後に酒を更にガバガバ飲み、記憶がなくなって朝起きたら、何故かスリッパが片方だけビショビショに濡れていて、全く身に覚えがないという状況で、しかも今日起きたら見事な二日酔いでした。



昼過ぎのコンバットは諦め、夕方になったら復調してきたのでジムへ行き、パンプをやったらなんか体調が戻ってきたので、ジャムを張り切ってやったら疲れました。


で、楽しんで帰ってきたものの、やっぱり帰りの車の時からまたこの事を思い出してイライラしてきてしょうがないので酒を飲んでます。





この話のされたときに自分の所の上司から「こういう不条理な事はよくある事で、目くじらたててたらキリがないから気にしないで流せ」と言われてはいたのですが、どうしても納得出来なくて怒りが収まりません。



この感情がまさにまだ自分が大人になれてない証拠なのかな?と思いました。

あの大嫌いな上司のように自分が偉くなるためなら他人がどうなろうが知ったこっちゃないっていう精神でいる事こそ大人で、オレみたいな周りの人達の不遇が許せなくて手伝って、かつああいう思考の人間がとことん許せないってキレてる人間こそ救いのないガキなのかなぁ・・・・


世の中金と権力なのはわかってるつもりなんだけど・・・・



そういった自分に対する感情も相まって酒が止まらなくてどうしようもないです。




酔ってる状態で書いてるので、多分書いた所で伝わらないでしょうね・・・・
仕事の愚痴は書いても基本的に伝わらないので書かないのがここ数年のスタンスだったのですが、お酒もあって勢いで書きなぐってしまいました、すいません。


明日から仕事だけど行きたくないなぁ・・・
もし大嫌いな上司と対面したらキレてしまいそうだし、バイトの人達にはもう手伝うのは出来ないからなんとかしてくれって言うのも嫌。
ああ・・・憂鬱だ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。