スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

なんていうか、気が滅入るというか、仕事においてモチベーションややる気のなくなる事ばかり、不貞腐れたりいじけたくなるような事ばかりで、もう仕事辞めたい気持ちに支配されてばかりの日々でした。

まあジムへ行ってる時と酒に溺れてる時だけは気分は晴れるのですが、もう仕事に行くのが嫌でしょうがありませんでした。

今週は後半から仕事が忙しくなり、土曜も出勤だったのですが、「勝手な事をするな」と言われた事もあって、自分の現場にとどまって作業者の補助をしていました。

そしたら「勝手な事をするな」と言った課長がきて、「それが君の仕事じゃない事はわかってるよね?」とかなり強い口調で言われ、自分の上司からは「手が空くのであれば作業者の手伝いをして」と言われていたのを説明したら、納得いかない顔でその場を去っていき、数十分後に上司が来て、「なんか●●(オレ)が作業してるだけでもったいないからもっと人の使い方を考えろ、って怒られたんだけどw」って言われました。


上司からは「別にお前はオレの言った通りの事をやってたから悪くないし、まあオレが指示だしたって言えばいいから、あんな課長の事は気にするな」と言われましたが、”もったいない”の意味がさっぱりわからない。

給料だってバイトや他の同じ立場の人達とたいして変わらないし、同じ立場の人でもオレよりもらってる人はたくさんいる。

ちなみにオレが課長曰く担当者として扱われた現場だって、社員が2人いるし、オレと同じ立場の人だって4,5人いるのに、オレ以外はただの作業員だし。


いったいオレは会社での立ち位置はなんなんだ・・・・


課長の発言だけで捕らえても、自分の判断で行動したら「勝手な事」、言われた事をしていたら「もったいない」、じゃあオレは何をすればいいんですか?といわざる終えないです。

勝手に一方的にオレが悪いみたいな扱いされるのはすごく悔しいです。「もったいない」を仕事が出来るという意味でなら、今の待遇はあまりにも酷いと思うし。



そういった事と会社のあれこれのいろいろがあって、本当に精神的に荒れまくりでお酒が止まらないです。








だけど今日の日曜は家に帰ってくる前まではリフレッシュできて、コンバットやって、いつもならヨガとパンプとジャムをやるところなのですが、ジムの人達から誘われて、近くのあるコメダ珈琲へ行ってきました。


ジムの近くに数ヶ月前にオープンして、いつか行きたい行きたいと思ってたけど、一人で行く勇気もないし、いつも混んでるしで行くタイミングが全くありませんでした。



だけどそんなこんなあって今日デビューし、早速シロノワールを食べて、雑談してました。




そして雑談の中で、コンバットにおいて、俺目当てで来てるオバちゃんが居たり、日曜のコンバット昼過ぎなので、平日の昼間しか来ないような層も来てるみたいなのですが、今日喫茶店に行ったメンバーの一人が専業主婦で平日の昼間もジムに行ってるらしいのですが、いろんな人から「一緒にいる男の子は誰?」みたいに聞かれるらしく、その人からは「●●君はおばちゃん達にモテモテだよw」と言われて軽くゾッとしました。

ちなみにそのおばちゃん達の一人が「あの子インストラクターにでもなるの?インストラクターよりカッコイイ動きするよね」と言ってたらしいのですが、前のジムでも同じような事を言われたし、そこから前のジムでのあれこれを思い出してちょっと凹みだしました。


インストラクターは会員の様子を見ながら口でしゃべって説明し、その上で動いてるのに、俺みたいなゼェゼェハァハァでやってる人間とは別次元なんだから比較しないでほしいです。



まあでも喫茶店の雑談自体は楽しくてよかったです。

そこからジャムの時間に合わせて解散し、ジャムでまた集合してやって帰りました。




いやはや、最近また更に今まで以上にジムで知り合いになった人が増えていったりしていて、ジムでのスタジオライフがとても楽しくて、本当にジム行ってる間は嫌な事を忘れて楽しめるのですが、自分の知らない所で知らない人に注目されてると思うと正直怖いですねぇ


前のジムでの経験を踏まえ注目されるのが嫌だから、なるべく端っこの方でやっていたのですが。






まあそんな事より明日も仕事だ。

辞めたいなぁ・・・・ハァ



今日も今お酒をワンカップ焼酎一本飲んでる状態で書いてますが、ここ1ヶ月くらいかな?なんか手が震えるんです。


仕事中に書き物をする時にペンを持つと持つ手が震えて、いつも以上に字が汚くなるんです。

これが最近ずっと気になっていて、今日も喫茶店の時に夫婦の一組がハワイへ旅行へ行ってその写真のアルバムを渡されて見てた時、文庫本くらいの大きさでページが20ページくらいしかない薄い本なのに手が震えて「なんで持つ手が震えてるの~w」とか言われて、苦笑いして流してましたが、自分は普通に持っているつもりでした。


まあ文字が読めないくらい震えるとかいう次元ではないのですが、酔ってもいないのに震えるのが怖くて、最近仕事でペンを持つたびに自分が怖くなります。


ネットで調べたらストレスでもなるらしいのですが、自分自身は10代20代の頃よりかはストレスを感じて生きてる自覚はないし、パーキンソン病みたいに深刻なレベルでもないのですが、アル中の可能性がある?と思ったら怖くなりました。



自分がツイッターでフォローしてる占いの方によると、20日くらいから魚座は程度がわからないけど、とにかくものすごい幸運期で、26日から3月12日までが最大のピークらしいのですが、とりあえず今はイイ事はジムで発散意外何もないです。


まあ33歳になろうという今、占いにすがっても救われないわな。

明日からまた仕事を嫌々頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。