スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記と病気

もう今週の前半の事をほとんど覚えてない、ってくらい後半のしんどさが際立った一週間でした。

まあ前回までで書いてる通り、仕事では上の人間とやりあってる関係で、どんどん居場所がなくなってきて、職場の社員以上の人間から軽くハブられ始めてる居心地の悪さもあったり、でも同じ立場の人やバイトの人達からはいろいろ励ましてくれたりフォローして貰ったりの狭間であれこれ悩む日々ではありました。

まあいずれにせよ、ちょっと上に目をつけられてる以上は窓際感は少し感じています。



とはいえ問題は週の真ん中からで、水曜日も仕事終わって普通にジムへ行き、いつもよりも一本多くレッスンに出たので帰りが遅くなりました。

でも火曜は休肝日にした事だし、とまあ翌日には残らない程度の量のお酒を買って帰って飲み、その後もどうしてもまだ飲みたくなる病が発動する事もなく眠れました。




・・・が、翌日の朝、目覚ましが鳴る30分前くらいに目が覚めたら、猛烈に胃が痛くて気持ち悪くてどうしようもなく、でもお酒は全く残ってないのは実感出来たので、いったい何が起こったかわからず、仕事を休もうか悩むも胃が気持ち悪いだけだからなんとかなると思い、朝食をリンゴ少しと野菜ジュース一杯飲んで仕事へ行きました。


しかし、職場へついてすぐに、もう気持ち悪くてどうしようもなくてトイレへ行ったら速攻で吐いてしまい、仕事を始めるにも胃が気持ち悪くてどうしようもなく、同じ現場の人達に相談して、会社の診療所へ行って胃薬だけ貰おうとしたのですが、たまたまこの日は先生が巡回に来る日で、診察を受ける事になりました。


先生には「ノロウイルスの可能性もあるし、食中毒もあるかもしれない」と最初言われたのですが、診察してるウチにノロではなさそう、食中毒も前の日の夜はカレーでオレ以外の家族も食べてて、家族は何も問題ない、という事から食中毒でもない、という事で結論は胃腸炎という事になりました。


胃腸炎と言ってもウイルス性とかの感染のものだったりいろいろなのですが、先生は「ウイルス性のではなさそうだし、薬を飲んで安静にしていればすぐ治るでしょう」と言われて胃と腸の薬を4日分貰いました。


そして早速飲んだものの、数分後にまた気持ち悪くなって吐いてしまい、これじゃあ薬飲んでもどうしようもない、と諦めて早退する事にしました。


みんなに事情を説明したらウチの上司も含めて全員から「絶対ストレスが原因だよw」と言われてしまいましたw

自分自身はそこまでストレスを抱えていた自覚はなかったつもりなのですが、
20代の頃の方がよっぽど生きてる事にストレスを感じていたつもりだったんですけどねぇ




ただ、本当に今年に入ってから病気にかかる事が飛躍的に増えました。

今まであまり病気になる事がなかったし、風邪とか引いても薬飲めば一日二日で治ってたんですけどねぇ・・・


今年に入ってから一月から2月にかけてずっと風邪に苦しみ、そして今回の胃腸炎。

その風邪っていうのもお腹から来る風邪だったんですよねぇ・・・・

そう考えると胃が今年はかなりヤバいのかもしれません。


上司には「ストレスはいろんな病気を誘発するから気をつけろ」と言われましたが、むしろオレはストレスよりもピロリ菌とかの方が心配になってきました。





そして木曜はそのまま帰ってずっとベットで横になり、夜には下痢が止まらなくなり発熱して、後は薬飲んで寝て終わりでした。



翌日の金曜日、朝起きて熱を計ったら37.5度でフラフラで仕事へいける状況ではありませんでした。

ですが母親に事情を説明して休む事を伝えたら、前の日に早退してきた時にも事情を説明したら「じゃあさっさと寝てろ!!」と起こられたのに加えて、この日も露骨に大きなため息をつかれ、ものすごい腹があったので部屋を這いずり回って意地で仕事へ行き、怒りだけで仕事をしてなんとか乗り切り、お昼を過ぎるとフラフラがなくなってなんとか乗り切りました。



そしてせっかく仕事を最後までやってきたのもあるし、金曜はどうしてもジムへ行きたかったので行き、コンバットだけやって帰りましたが、やはり身体が全然ついていけませんでした。
でも今思えば、この日は胃腸炎になってから今日までで一番動けた日でした。



それから土曜日は仕事が休みでお昼近くまで寝て、胃腸炎にかかってからまともに食事はしていなかったのですが、久々に空腹感があったので、パスタを食べたのですが、食べた後から気持ち悪くなり、そこからずっと胃の中で消化出来ず残ってる感じが続いていました。


そして夕方からジムへ行き、コンバットへ行くも予想通り気持ち悪くて全然動けず、ヤバイゲップが出てくるだけでした。

そんなこんなで諦めて帰ろうとしてたのですが、その後のアタックに出る約束をしてた人がいたので帰るに帰れず、そのままアタックへ出るも知り合いの人達から「顔が異常に白いし唇が真っ青だけど大丈夫?」と心配されるも愛想笑いで逃げて、なんとかアタックもやりきったのですが、今度は顔まで真っ青になってたらしく、自分自身も体調がヤバいのはわかっていて、後は愛想笑いで逃げてお風呂入って家へ帰り、結局胃の中にパスタが残ってる感じが夜10時を過ぎても全くなくならないので、バナナ一本とホットミルクで夕食を済まし、後はグッタリしてましたが、でも結局朝5時まで眠れる事は出来ませんでした。





今日もお昼近くまで寝て、起きて親がスーパーで買ってきた弁当を食べたら、これまた気持ち悪くなってしまい、薬を飲んで3時くらいからジムへ行き、コンバットをやるも今までで一番最悪で始まってすぐ気持ち悪くなってもう動けなくなってしまい、もう無理したら吐いてしまうくらいヤバい状態で、もう流してやるしかなく、本来ならその後パンプも出てジャムもやる予定だったのですが、とにかくなんか体調がヤバいっていう実感があってお風呂へ入り、帰る準備をしたのですが、体調がヤバかったので、いったんリラックスルームで数十分横になり、それから車で帰ったのですが、なんか手先足先、それから頭と口の中に血が巡っていない感じがして、しびれてるような感覚で、意識も朦朧でそれこれ気を抜いたら貧血のようにフッと意識を失い兼ねないくらい追い詰められてて、車に乗ってる時はとにかく緊張感を抜かないように必死でした。



で、家に帰って横になっていて、なんとか復調してきたのですが、今になってお腹が空いてきました。

でも食べるのがすごい怖い・・・・また気持ち悪くなりそう。
やっぱり今日もバナナとホットミルクで済まそうかなぁ・・・・



とにかく早く治したい。
そのためにはやっぱジムには行かず静養のほうがいいんだろうなぁ・・・

ただ、今とにかく魚座は幸運らしく、いろんな占いで積極的に人のいる所へ行って出会いを作って的な事が書いてあるから、休日に家に篭ってるなんてとてもじゃないけど出来ませんでした。

でも今日の時点で獲得した物は胃腸炎のみです、はい。




先生からは「一週間経っても症状が治らないようなら病院に行って、ちゃんと診察して貰いなさい」と言われてるので怖いです。

特に来週の金曜からはジムで新曲シーズンがスタートし始めるから絶対体調を万全にしたい。


だから本当はお酒もちょっとくらいなら・・・とか思ってしまう所を我慢してるし・・・・まあジムには行っちゃってるけど。



まあポジティブに考えれば、今まで暴飲暴食が続いたから、食事が減った事で多分劇的に体重が減るだろうなぁ・・・とは思うけど、体調が悪いのが実感できて辛かったり、ジム行って全然動けないのはやっぱり悔しい。




もしこれがストレスによるものなら、明日から仕事だからまた悪化しまっせ。
もう行きたくないなぁ・・・・はぁ


給料が手取り10万切ったりするレベルでも、オレが働ける仕事なんて極めてごく一部なんだから辛抱強く頑張って生きなくちゃな・・・・

頑張ろう・・・



皆さんは例え惨めだと思ったとしても、オレよりはマシな人生であってください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。