スポンサーサイト


「body combat 55」

さて、何気にもう5,6回くらい受けた事だし、そろそろボディコンバットの55番の感想でも書いてみようかと思います。

今回は最近に比べると強度が低めになったかな?と思いました。
・・・・・・7曲目のムエタイに行くまでは。



1曲目「Back In Time (Basslouder Remix Edit)/Call Me Maybe (Basslouder Remix Edit)」
個人的に最近のコンバットのウォーミングアップでよくあるパターンなのですが、元曲を知ってるので、コンバットのイメージに合わず乗り切れないです。

動き自体には特に変わったり珍しい動きはありませんでしたね。
まあしいて言えば、最初がアッパーから始まる事くらいでしょうかね?




2曲目「Bad Girls」
個人的に最近迷走してる気がする2曲目、前々回だったかはここでジャンプキック入れてたり、前回と今回はスローテンポで下半身の筋トレ要素が色濃く出てる感じですかね。

そして今回は多分すごく久しぶりなはず、のイバーシブサイドキック(とび蹴り?)が出てきて、自分はこの動きがある曲をほとんどやった事がなかったので、今回がっつり出来て楽しかったです。

最初はすごく退屈な印象だったのですが、ジンガからのニーなりキックなりの動きもなんか楽しくなってきて、個人的には今回の2曲目は結構好きです。
・・・ただ、2曲目にして結構疲れますなw




3曲目「Don’t Feel Like Love」
今回すごく強度が高いという印象の3曲目ですね。
個人的には今までのこのトラックでは一番キツい気がしました。
最初からジャブクロスアッパーを休みなく打ち続けるし、その後にジャブクロスを打ち続けるし、途中でわざと曲のリズムから外して素早くジャブクロスアッパーをやり、最後のフルコンボもやるのですが、いずれにせよ休みがほとんどなく回数をかなり多くやるので、すごくキツいです。

でも結構好きかもしれないですw





4曲目「Firestarter」
個人的にここが今回の休憩トラックですねw

基本的にはシュートが出てくる以外はキツい所はない印象です。
サイドキックも休み休み出来るし、ラウンドハウスニーとジャブクロスエルボーも大きく動いてお腹に効かせたりしない限りはキツくはないですし。

今回のコンバットにおいては自分にとって休憩トラックなので必要ですが、MIXで出てきたら嫌な曲かもしれませんねぇ





5曲目「We No Speak Americano (Gammer Remix)」
個人的には昔からの人達の顔色伺うためにこんな曲を用意しました、的な印象ですかね。
基本的にはクールで真面目にやる傾向が強いのですが、これはインストラクターの人も言ってましたけど「楽しくやる」っていう感じですね。

でもすごく拍子抜けするし、これだけ浮いてしまってるような気がします。

基本的にはさほど強度は高くないとは思うのですが、右でも左でも最後にジャックだったり走ったりとかアタックみたいな事をさせられるので、意外と疲れます。

自分からすれば休みどころと思いたいのですが、実際前移動の動きで張り切ってやったり、ジャックや走りを真面目にやるとかなり疲れてしまうトラックです。






6曲目「Where Have You Been (Smithee Remix Edit)」
コンバットで、しかも今更この曲かよっ!
ってレスミルズやってる人なら誰しも思ったであろう今回の6曲目。
ジャムで散々使われてたし、パンプでもあったし、もう聞き飽きた頃にまたしてもこの曲とは・・・

しかし、今回の6曲目、個人的には強度が高い印象はないのですが、何故かすごく疲れる・・・
バックキックフロントキックの動きがそんな疲れるのかなぁ・・・

でもダブルチョップって懐かしいですね。
って言ってもオレはMIXでしかやってないですけども。






7曲目「Let It Rock」
個人的に今回の超大目玉。
これのために6曲目まで手を抜きたいくらい万全の体調で限界まで追い込みたいと思うムエタイでした。

でも動きは手抜きと思うくらいシンプルすぎる動きでしたね。
ディセンディングアセンディングエルボーとダウンパンチとニーをひたすらやってサビではジャンプニーもあって、ただこれだけを4セットやる。

だけどこれがものすっっっごくキツイ!!

ひたすらニーをやってるからだろうけど、ジャンプニーのときに思いっきりジャンプしようとしても足が上がらなくなってくる・・・・


この手抜きと思うまでのシンプルな動きでもアドレナリン出まくる状態になるのはなんと言っても曲のおかげでしょう

個人的には今までのムエタイで曲はダントツで好きです。


最初はジャンプニーのタイミングが掴みにくかったりしたのですが、最近は慣れてきたので、顔がヤバいくらいに歪みながらニーをやり続け、うめき声を上げながらジャンプニーをやってますw


いや~やっぱりジャンプニーは楽しいw






8曲目「For A Lifetime (Breeze Mix)」
ムエタイがキツすぎるのがあるからなのか、8曲目にしては妙に強度が低い気がするのが今回の印象ですね。

おそらく最後がジャブをひたすら打つのではなくフックが入る事と、終わりと思いきやスローアッパーが始まって一休み出来るのが大きいのかもしれません。

むしろ今回のムエタイの後に53番の「Summer Rain」並の強度のをやられたら死んでたからちょうどいいかもw




9曲目「YOU’RE GONNA LOVE THIS」
今回の筋コンはたしかアタックでもあったはずですが、シングルカウントでニーを上げる動き、アレは本来お尻を下げてやらないと効果がないのはインストラクターも言ってるし自分でもわかるのですが、とにかく滑りそうで怖くて本能的にお尻が上がってきてしまいます。
現にこの前ので、思いっきり滑ってビターンって倒れた人が近くにいましたし。




10曲目「Battle Scars」
この曲は元々好きで聞いてたので、クールダウンとは言え入っていてうれしかったです、しかも原曲そのままだし。
ただ、これと言った型はなく、最後の申し訳程度にあるだけだったのがちょっと残念でした。







今回は個人的には2,3そして7曲目が好きかなぁという感じですかね。
でもとにもかくにも今回は7曲目のムエタイが際立って強度が高いし、動きがシンプルすぎる。
でもでも曲が好きだからアドレナリン出まくりで燃えまくる、今までかどうかはわからないけど、MIXで出てきたら喜ぶくらい好きですね。

なんかレスミルズのルールが変更になって新曲はどのインストラクターもやりはじめた日から4週間はやらなくてはいけない、MIXになっても新曲をいくつか(半分?)いれなければいけないルールになったみたいな事を言ってたので、今回からは焦って新曲シーズンに連日通ってやりまくらなくても新曲が楽しめそうになりそうですね。

コンバットはともかく、ジャムとかアタックなんてそんなに多くやる機会なくて、アタックなんて前回の時は60分は一回も受けられなかったとかしましたからねぇ


とにもかくにも新曲をやり込んで楽しみましょう。





おまけで他に受けたレスミルズの感想を一言ずつ。

アタック 4曲目がキツすぎる。マジでイジメかと思うレベル。


パンプ ステップかっ!!


ジャム 動きがめまぐるしすぎて、2回受けたけど、まだ全く動きが頭に入ってこない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
