スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が滅入ってる上に負傷した状態での4連休

今週も特に仕事は忙しくもなく、定時で帰れて~という感じ、しかも後半からは「来週の火曜まで仕事が暇なので、休みたかったら休んでいい」という事になり、水曜と金曜と明日の3日間を有休で休む事になりました。


水曜は前の日にジムから帰ってきたので0時頃だったので、そこからお酒飲んだりして昼まで寝て、それから久しぶりに近場の二郎系の店でガッツリラーメン食べて、そして入間のアウトレットへ行くも、夕方からジムへコンバットをやりに行きたかった関係もあって、1時間も滞在出来ない状況で、急ぎ足で最低限の店を見て周り、スポーツウェアを一着買い、一番の目的はジーパンが股の間に大きい穴が開いてもう使えなくなったので、新しいのがほしいと半年くらい思っていて、ここがチャンスと思ったけど、ゆっくり選べず、一着少し「おっ」となるのがあって、勇気を出して試着したら股間の部分が普通ならチャックのはずなのに、それはボタンが3つあるだけで、すごく開け閉めがめんどくさかったので止めて、もう時間切れでアウトレットを後にしました。


で、大急ぎでジムへ行き、コンバットが夕方4時45分からなのですが、30分になんとかついてと階段を上がってスタジオを見たら・・・・アレ?オレが受けるはずのインストラクターがスタジオでコンバットっぽい事をやってる・・・・


そしてスタジオスケジュールを見たら4時15分・・・・

完全に勘違いをしてました。


途方に暮れるも、どうしようもなく、ダラダラして時間潰していて、コンバット終わった人達の中に専業主婦の人で知り合いの人がいたので、「何してんの!?」と驚かれつつ事情を説明して、この後は夜まで何もする事ないと愚痴ってたら夜6時半くらいまでジムのカフェで話し相手になって貰い、7時半からジャムやってコンバットやって、本当はアタックまでやってしまおうかと思ったのですが、着替えがもうないのと翌日は仕事だから絶対仕事に支障が出ると思って、帰りました。


そして夕方のコンバット出るのを大きな予定の一つにしていたので、それが出れず、結局入間のアウトレットにちょこっと居た以外は通常の平日と同じ行動じゃね~かっ、と凹んで酒を飲んで寝ました。





そしてそして、翌日の木曜日、仕事が暇なので・・・という事で、この日金曜と月曜が休みで4連休になる事が決まったのですが、帰り間際に部長と課長からお呼び出しを受けました。

その結果としては、オレがもう夜勤やりたくないと言っても誰も代わりがいない、4月の3週目辺りから常夜勤で働き、そこで入ってくる派遣の面倒を見てくれ、という事でした。


まあ毎年この時期はこうなるので、流れはいつもどおりなのですが、待遇含めて納得出来ない事が多いので夜勤は出来ないと伝えてはいました、でも結局何も考えずに俺に押し付けてきただけなのが悔しかったです。

逆に昼間は頭をやってた人が異動したりとかの関係で社員が4人体制、逆に夜勤はオレが頭で同じ立場の人が2人の3人体制+課長か部長が名義貸しで交代夜勤、実際に現場にはほとんど顔を出しません。


でも社員は労働組合の関係で常夜勤をやる事は出来ず、非正規雇用の俺はどんな使い方をしても構わない、それが自分の立場です。



そういったいろんな不条理や悔しさでもうどうにもならない精神状態のまま、仕事が終わって4連休を迎えるのが辛くて、ジムへ行くも帰ってきてからもうどうにもならなくてヤケ酒をし、二日酔いコースを更に上回る量を飲んで記憶をなくし、お昼に起きるももう見事なまでの二日酔いで身動きがとれず、無理矢理夜にジムへ行ってコンバットをやるも、全然身体がついこなくてフラフラで、しかもフックの時にお腹の力が入らなくなって、そのまま振ったら腰の上の方にピリッと電流が走り、そこから痛くなってしまいました。


ただ、周りの人達と、その後ジャムにも出ると約束したので出るけど、背中を丸めるような動きは出来ないような状態でした。



そこから家に帰り、昨日泥酔して身体もボロボロだし・・・と思うも、何にもイイ事ないなぁ・・・でもそれは自分がすべて悪いんだからしょうがない、という事実の前に酒で逃げるしかなく、体調悪くしながらも飲んで、なんとか寝ました。




そして翌日、朝目が覚めて起きようとしたら、左の脇腹が身体を動かすだけですごく痛くて、身動きがあまりとれない状態になりました。

逆に腰の上の方はなんともなくなっていたのですが、とにかく左の脇腹が痛く、最初は酒の飲みすぎで内臓関係がおかしくなったんじゃないか?と不安になるも、横になってじっとして居れば痛みはない、でも身体を動かすと痛い、という事で多分昨日のフックの時なりに筋肉を痛めたのではないか?という結論に至りました。


でも家でゴロゴロしていても、どうにもこうにも気が滅入ってしょうがないので、夕方から脇腹が痛いのにジムへ行って、コンバットを脇腹をかばいながらなんとかやり、ヒーリングとアタックもやろうと思ったけど、身体がどうであれ気象が不安定だから危ないのを理由に自分に言い聞かせ、本当はまだやりたかったけど、帰って、酒を飲んで寝ました。




今日は天気が悪いはずだったので、一日休んで脇腹を治そうと思っていたのですが、起きて見ると日常生活には支障がない程度の痛みになっていたため、ホッとしていたのですが、天気が風はあるけどすごく晴れ晴れとした天気で拍子抜けし、結局3時ごろからジムへ行き、コンバットをやり、いつもならこの後パンプもやるのですが、お腹に思いっきり力を入れるとまだ脇腹が痛むので重いバーベルを持つのは危険と思って、避けて、後はジャムだけやって帰りました。





そして休日らしい事を何もしてないまま、明日の最終日を迎える事になりました。

明日は何が何でも東京へ出かけようと思います。
自分的には、とりあえず新宿へ行って、時間が余ったら他にもちょくちょく出かけようと思います。



なんかまた「出会いがないなぁ・・・」とか「出会いのきっかけないなぁ・・・」とかウジウジ悩みだして、自己嫌悪に陥る日々が続いています。

全くないわけじゃないんだろうけど、だからってじゃあどのタイミングでどういきなり話かければいいかとか、何を話したらいいのか、とかこの歳になっても経験がないからさっぱりわからないです。


多分自分から全く知らない人に話しかけなきゃいけないような状況で精一杯ならもうオレじゃあダメだろうなぁ・・・・



なまじか、前の飲み会の時に泥酔して言わなきゃいい恋愛相談して、嘘か本気が「●●君はその気になればモテる」だの「自信持って自分からいけば何も問題ない」とか言われたから諦めがつかなくてウジウジしだしてしまった。
まあ他人から「お前じゃ絶対無理だよ(笑)」とか言われてもず~~~っとウジウジするんだろうけどさ。



結局仕事にしろ恋愛にしろなんにせよ、自分でなんとか出来なきゃ何も出来ない、嫌なら死ぬしかない、っていう結論でしかないんだから、相談なんてしてもしょうがないのはよくわかってるはずなのに、酔った勢いでボロを出して仕事の事に加えて気が滅入ってるんだもんなぁ・・・・
もう救いがなさすぎ。





久々にかなりの長文の愚痴になってすいませんでした。

まあ明日は特にやる事はないけど、久々の東京を楽しんでいこうと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。