スポンサーサイト


雑記

いやぁ・・・・働きたくないでござる。

という事で仕事が忙しくなりまして、気が遠くなるような夜勤生活が始まりました。

今週はもう月曜からこの大きい仕事のための準備とかで帰りが遅くなりだし、水曜から仕事がスタートして、今回は初日からもう派遣が来るので、初日の立ち上げ+派遣の面倒でホントバッタバタで、自分の仕事は休み時間にしか出来ない状態で、結局この日は20時半くらいまで仕事してたのですが、休憩がトータルで15分でした。
お昼も5分しか休めずに昼飯抜き、夕方の休憩も休めなかったので、結局この日は家に帰るまでに食べたのが朝食べたリンゴ2切れだけでした。
ちなみに家に帰って風呂入る時に体重計乗ったら2.5キロちょい減ってました。
・・・・まあその後しこたまお酒を飲むから戻るんですけども。

仕事も終わって直接ジム行けばギリギリコンバット間に合う時間だったのですが、もうグッタリで家に帰り、先行きが不安でどうしようもなくて酒がまた止まらなくなる日々が続く予感をひしひしと感じつつ飲んだくれてました。


そして二日目の木曜日はなんとか20時に帰れたし、この日が平日の夜にジムへ行ける最後の日だったので、体調的には行ける状態じゃなかったのですが行って、アタックやるも疲れ切ってて全く動けず、ヒーリングはなんとか楽しめました。



そしてそして、金曜日は夜勤のスタート。

なのですが、まあ当然?寝ても朝10時くらいに起きてしまったので、せっかくだしと昼から入間のアウトレットへ出かけました。


最近散財しまくってるし、あんまり買うのはよくないな、とは思っていたものの、時間的に5時間くらい滞在できる余裕があるのと、少なくともジーパンは買いたいと思って行き、結局ジーパン一着買えて、ついでに靴も新しいのを買いました。

靴も今履いてるのが2年くらい履き続けて完全に履き潰したし、いい加減新しいのがほしいなぁとは思っていたのもあって、ニューバランスのM996の白がGWの目玉セールで半額になっていて、人目で惹かれて中身を触ったら、すごく柔らかくて履き心地よさそうだったので、サイズ確認して即買いしました。
いや~ホント履き心地いいです。




そんなこんなでショッピングを楽しんでいたのですが、夕方に家に帰り、一気に胃が痛くなりだしました。

それに加えて帰ってきてすぐの17時半に課長から電話がかかってきて、「PCのソフトがうまく作動しないから何か方法ないのか?」と言われ、状況がさっぱりわからなかったので、この時間から早出残業という形で出勤し、結局このまま夕食も食べられずに夜勤のスタートとなりました。


もう昼間の時点で先行きが不安なのに、この夜勤でまた夜勤の派遣を一から育てないといけないし、夜勤は基本的に作業者は派遣のみで進めていくし、管理者が絶望的に少ない状況で途方に暮れます。

しかも金曜はオレともう一人の管理者になるはずだった人が、仕事の都合上この日は応援に来れないという事に急遽なり、もう呆然とするしかありませんでした。


とにもかくにも昼間の社員の人達とかを出来るだけ残して、作業が落ち着くまでなんとかするしかない、と思うも、課長が勝手に「残業代の無駄だから全員帰れ」と帰してしまい、その課長は現場からいなくなって俺一人ぼっちで20人近い派遣の相手をしなくてはいけなくなってホントに気が狂いそうになりました。


正直トラブル対応するだけで手一杯で、作業者の面倒も管理も全く出来ませんでしたし、もうめちゃくちゃとしか言いようがありませんでした。


もう限界だったので、本当なら残業もしていかなければいけない状況なのですが、勝手な判断で定時で終わらせて、そこから後片付けして帰りました。



そして帰ってからまあお酒が止まらない事止まらない事。
仕事が終わった時の時点でも胃がかなり痛かったのですが、もうお酒を飲まずにはいられなかったので25度の焼酎を水みたいにガバガバ飲んでました。


本当は夕方からコンバットに出るつもりだったのが、ベットから出られない状態で、胃も荒れまくっててどうしようもなかったのですが、もうシラフだと仕事の事ばかり考えてもう嫌で嫌でしょうがなくて気が気でなくなってしまい、また夜から酒を飲みだし、結果的に二日酔いコースの量まで飲んでしまい、翌日の日曜日も二日酔いになってました。


ジム行くのもあきらめたのですが、家に居るとまた仕事の事で苦しんで酒が止まらなくなると思って体調が激悪の状態でジムへ行き、コンバットとパンプとジャムをやりましたが、当然身体が全然ついてこずの状態でした。

でも少しは気が晴れたのでよかったです。
そしてさすがに今日はお酒を控えないともうホントに肝臓とか胃を壊すと思ったので、お酒を我慢して、とにかくネットでバラエティ番組を見たり、常に考える時間を作らないようにして、なんとかこの時間まで乗り切りました。


また明日から仕事です。
ホントに辛いです。

正直この一週間を経験した今なら仕事も辞められる気がする。
本当に身体を壊してしまうと思う。
でも壊れたら人生あきらめがつくからそれもまたいいのかな・・・・とか思ってしまうのはよくないな。

時給900円が背負う責任と仕事量では絶対ないわ、ホント。

また気が滅入ってきてしまったので、なんとかして現実逃避して寝たいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
