スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け殻

やっと地獄の夜勤生活が終わりました。
本当に心身共にボロボロでした。

もう家に帰ると酔っ払って、連日のように身に覚えのない行動をしていたり、一番ヤバいのは夕方起きたらメガネがなく、1時間くらい探すも見つからず、途方に暮れてると母親から「メガネあったか?」と言われ、なんでメガネがない事を知ってるのか聞いたら、朝方に元姉貴の部屋でオレがメガネがないと騒いでいたそうです。

で、元姉貴の部屋に入ったら部屋の真ん中にメガネが落ちてました。

しかしなんで姉貴の部屋に入ったのか、そしてメガネを置いたのかがさっぱりわからない・・・

これがまず一点。


それから水曜だったかに夕方起きたら腰が痛く、徐々に悪化してきて、翌日帰ってきて酔っ払ってたら、腰が痛くて眠れないと騒いで、その勢いでどうやら親に仕事の愚痴をしゃべっていたらしく、親が一度もした事ない仕事の事情を知っていて、気遣われました。


で、薬を飲んだりしたのですが、立っているだけなら大丈夫なのですが、立ったり座ったりすると腰が上がらなくて、老人みたいな体制と動きになってしまい、仕事中も笑われたりしてました。


重いものは持ったりしたけど、自分の腹筋背筋でなんとか腰を守れるレベルだったし、酔ってる時に何かやったとしか思えない。

そもそも酔ってる間にこれだけの行動力を持って行動するなんて今まで最近飲んでる量以上に飲んでもなかったので、もう限界が近いのかなぁ・・・と思い始めていました。


それでも仕事までには一応シャキっとした状態にして、プレッシャーをひしひしと感じながらなんとか仕事を乗り切って、木曜日の夜勤で終了しました。

本当に辛かった・・・ここまで仕事でボロボロになったのは初めてだったかもしれない・・・本当に辛かった・・・

涙ながらにしたい愚痴とかたくさんあるけど、それを話さないといけない気分じゃない限りは話したってしょうがないから我慢するべきだ。



そして翌日の金曜は即座に休む宣言し、金曜の朝帰ってきて昼過ぎまで寝て、腰が痛いのは事実ですが親の白い目を無視してジムへ行ってコンバットをやり、また酒を飲んで無理矢理寝て、土曜は朝5時に起きるも、何もする事もなく、でも部屋が酒の空いてる缶やカップが散乱していて、でも部屋の掃除が出来ない人間で、途方に暮れて、しばらくしてから憂鬱が押し寄せて気が滅入ってどうしようもなくなって、酒に逃げたくなるけど我慢して、夕方からジムへ行ってました。


そして今日はジムの知り合いの人が”朝活”をやりたい、という事で朝7時からコメダ珈琲で集まりをやるとの事でオレも誘われたので、普段なら絶対に起きられない時間ですが、上記の通り朝5時に起きてるし、今なら早起きする生活が出来ると思ったのでOKして、ジムから帰って軽く飲んだら案の定すぐに眠くなって寝ました。


で、起きたら朝6時で、7時過ぎにコメダ珈琲へ行って集団でいろいろ話して、10時くらいに解散になり、自分は特にやる事ないから一旦家に帰るようかなぁと思っていたのですが、自分が送ってきた夫婦の方がせっかく早起きして行動してるんだから入間のアウトレットへ行きたい、と言い出したので付き合ってアウトレットへ行ってきました。


実は自分もほしいのがあって、前にニューバランスのシューズを買った時にもう一個ほしいなぁと思ったけど、買ったから我慢と思って止めて、しばらくしてネットで見ていてやっぱりほしいと思ったものの、メーカーの在庫がないのがどこを探しても自分のほしいサイズが品切れになっていて、割高にはなるけどニューバランスの店にサイズないかなぁ?と思ったらあり、即決で買いました。

ちなみに買ったのはコレです。
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancemnl574y.html


それから付き合いでいろんな店を見て、ご飯食べて昼過ぎに帰り、この時点でもう一日分の休日を過ごした満足感を十分に感じていたのですが、ここからいつものコンバットやってパンプをやって帰り、本当に数年ぶりくらいに休日を満喫した充実感を得られた感触に浸っています。

朝活がよかったってもの間違いなくあるけど、やっぱ人と付き合うってのが楽しいんだよなぁと思わされました。

少なくとも一人じゃあ日曜に入間のアウトレットへ行こうなんて絶対思わないし。


これで3連休が終わって明日から仕事が再開です。

まあ明日からの一週間は仕事がなくてバイトは休ませたりするみたいですし、自分はこの前までの仕事のいろいろまとめや反省点改善点を洗ったり等、作業とは全く違う形の仕事をのらりくらりやってる感じになりそうです。

土曜から徐々に酒の量を減らしたり、身体をリセットに向けて体調を整えてるのですが、また明日からの一週間が終わって次の週から、また何曜日かのタイミングで全く同じ内容の地獄の夜勤生活がスタートしてしまいます・・・・もうホントに嫌だ。

でも嫌なら仕事辞めろって話だし、生きるのが辛いなら死ねっていう話だから、死なないならなんとか生きていかないとな・・・

でも今日はなんか久々に人とつながってる感じがしてうれしい一日だった。
それだけが救い。
救いが一つでもあるだけ、それは幸せな事だ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。