スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一区切り、そしてまた日々がスタートだけど、別に何も変わらない孤独な日々

おはようございます。

まだ自分としては抜け殻のようで書く事が特に浮かばない状態です。
結局なんだかんだで6月は一回しか更新できず、多分今までは2週間空いたのが最高だったので最長になったかもしれないです。



とりあえず先週一杯で地獄の夜勤生活は終わりました。
もう先週までは仕事から帰ってきて酒飲んで寝て、すぐ仕事の日々だし、仕事が責任多いしやる事多いしでもう辛くてボロボロでした。
ただ唯一の救いは、愚痴はたくさんあるけど、それを誰かに話しても伝わらないし、誰かに救いを求めても「嫌なら辞めればいいじゃん、さもなくば生きててもイイ事なんて何もないから、さっさと社会のために死ね」っていう結論に思考がなったので、人に言わなくても、こういう場ですら書く気にならなくなった事ですかねぇ

まあその反動で酒の量がバカ量で、毎日肝臓がシクシク痛んでいますけども。





とりあえず、土曜日の朝に仕事終わって外に出た時は、本当に「シャバのうめぇなぁ・・・・やっと終わった・・・」という安堵感でいっぱいでした。


ただ、帰りの車の中で、「そういえばもう7月になってしまうのか・・・・何もないまま夏になっていく・・・」という寂しさもありました。




そうそう、一つ変わった事がありまして、実は自分の部屋ですが、10年近く振りに超大掃除をしました。

ここ半年くらい?もっと?部屋の汚さがホントに嫌で居心地悪くて、夜勤の間とかはなんか部屋にいるともう居心地悪すぎて気持ち悪くなったりするくらいの状態で眠れなかったりしたので、ある日、朝8時に寝て11時に起きた日があって、その日に「こんな日じゃないと掃除なんて出来ない!!」と自分に気合いれて、ウォークマン聴きながら4時間半くらいかけて部屋の物を片っ端から片付けて、45ℓの袋を使って、燃えるゴミは丸々2袋、資源ゴミが衣類も含めて3袋、燃えないゴミが2袋使って、なんとか部屋の見える所は捨てきりました。
・・・まあ見える所だけで、ベットの下と本棚と、特に一番ヤバい収納はまだノータッチですが。
ただ、部屋自体は見事キレイに何もなくなったので、なんかスッキリしました。





そして自分の中では一つの区切りだった土曜の朝を終えて寝て、夕方からジムへ行って、おもいっきりコンバットやってストレス発散して、ヒーリングやって一休みしてまたコンバットの30分やって体が重くなって帰りました。


翌日の日曜は、自分は木曜くらいに人に言われるまで完璧に忘れて、ジムで何を出ようかなぁ?とかノンキに考えてたりしたのですが、実はこの日、会社のレクリエーション的な感じの行事で、モモ狩りに行くっていうのに参加する事になってました。

これ自体は金払うし自由参加なのですが、職場の人に「アレ行くでしょ?飲み放題だし一杯食べれて千円だから」と一方的にまくしたてられて、自分はてっきり先週までやってた仕事がちょうど終わったタイミングの日だし打ち上げでもやるのかな?と思って、それだと自分が行かないってわけにはいかないよなぁ・・・と思ってOKしたのですが、後々会社の行事だと知って、行かなければよかったと後悔しまくりでした。




ただ、行ってみれば、バスなので場所が決まってるし、前の方に座ってる上司達から離れて、後ろを気の合う人たちで占拠していたので、居心地は悪くなかったし、朝9時出発でバスが走りだした瞬間にビールが配れて、以後飲み放題になっていて「朝っぱらから当たり前に飲むんかいw」と思いつつ、トイレに行きたくなったり乗り物酔いしない程度にチビチビ飲んでました。


でも結局最終的には350mlの缶ビールを7,8本は飲んでました。
しかも途中でワイン工場の見学という名の試飲会もあって、ワインは苦手だったのですが、結構飲みやすいのもあったりして、混んでて従業員も何も把握できてないのをいい事にいろんな種類ガバガバ飲んでましたw


それから夕方6時くらいに帰ってきて、もうバタンキューで眠り、目が覚めたら0時でした。
ヤベッ、と思って風呂に入り、夜中まったり起きていたのですが、月曜は休みを既に貰っていて、朝から池袋へ行って、池袋の店舗のジムへ行って、朝10時半からパンプとコンバットが出来るのでやりに行く予定だったので、なんとか軽くでもいいから寝たかった状態でした。

そして、実はバスでビール貰ったけど時間が経ってぬるくなったので、飲まずに持って帰ってきたビールが何本かあったのですが、もうビールは飲みたくなかったし、思い出してみれば、帰りにワイン工場から果実酒を配られたのが一本あったと思って、一本飲んだらイイ感じに眠くなってきたので、横になったら2時間くらい眠れました。





そんなこんなで月曜日は、朝から池袋へ行ってパンプとコンバットをやるも、やはり泥酔してないにしてもビールをしこたま飲んだからなのか、最後のもう一踏ん張りが効かず、でもシャツが絞ったら汗出てくるくらいはかけました。


その後は風呂に入って、昼過ぎにジムを出て、池袋をブラブラして目の保養(意味深)をして、お腹が空いてきたし自分としては夜にいつも行ってるジムへ行くつもりで夕方まで時間を潰さなければいけなかったので、前にネットで調べて食べてみたかったけど、行くつもりがなかったので場所がうろおぼえなガッツリ系ラーメンを探しに、事実上始めて池袋の西口へ行ってきました。


そしてブラブラしてたら見つけて、大盛りでがっつり食べ始め、終盤で食べるんじゃなかったと後悔しはじめ、全部は食べたけど、気持ち悪いし喉が渇くしでしんどかったですw

で、またブラブラしていたのですが、やっぱり肉体的に結構疲労していて、疲れたので、サンシャインの座れるスペースで20分近く休むも、かなり疲れていて、なんかブラブラする気力がなかったので、後は軽くパルコと西武百貨店に行って、帰りました。

本当なら18時半に着けば余裕でゆっくり風呂入ってから場所取りも出来たのですが、18時前に着いて、風呂入ってから、リラックスルームでずっとソファーに横になってグッタリしてましたw


それから19時になって場所とって、半からコンバットだったのですが、正直もう動けなさそうだったのですが、一応始まる前に景気づけにMUSASHI飲んでからやったら、なんとか動けて、終盤は張り切ってやってゼェゼェハァハァになり、終わった後に帰るつもりだったのですが、勢いで行ける!!と思って、コンバットに続いて今日2度目のパンプもやって帰りましたw


当然ですが、帰ったらばたんきゅーで寝てました。


そして今日は朝5時に目が覚めて、身体中が痛いという有様ですが、今日からまた仕事です・・・っと言っても先週とは打って変わって今週は仕事がなく、バイトは休まされてる状態で、自分の先週までの仕事の現場の片付けでいろいろ資料とかまとめたりとかっていう感じなので、それほど何かに追われるような事もないし、定時で帰れるのでなんとかなるかなぁ・・・・と思うし、今日も仕事終わりで遠くのジムへ遠征するつもりなので、筋肉痛とか言ってる場合じゃないです。


目の保養(意味深)はたしかに目の保養にはなりますが、自分にはノーチャンスなんだなぁという寂しさも強くなりますね。



まあまた今日から現実に戻って、身の程をわきまえた生活をしていきましょう。
いい加減仕事へ行く準備を始めなくちゃ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。