スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記と小旅行

半沢がない日曜の夜がこんなに虚しい夜だという事を久々に思い出した今日この頃。


今週も仕事行ってジムへ行って飲み潰れるまで酒飲んで、翌日二日酔いぎみで起きて仕事へ行き、ジム行っても体調悪くて自分がやれるレベルまで身体がついてこない状態でした。



仕事自体は忙しくなってきたものの、まあなんとか今はしんどくないレベルで出来るように出来たのでそんなでもないのですが、再来週から地獄の夜勤の日々がスタートする事になりました。

でも今までは「俺がわがまま言ったら夜勤やる人いないし、無理矢理オレ抜きの体制組んでもグッチャグチャになるだろうなぁ・・・」という後ろめたさから押しに弱くて常夜勤やってましたが、今回はウチのジムは今週からレスミルズの新曲がスタートしたので、新曲をほとんどやらないまま終わるのは絶対嫌なので、適当な理由で断ろうかと思います。


おそらく代わりがいないから揉めるとは思いますが、低賃金で非正規で働いてるので、再来週とその次の週は社員以上の人達で回してもらいたいと思ってます。


ハッキリ言って昼間で働いても夜勤で働いても給料ほとんど変わりませんし。








これ以上仕事の愚痴を書くとドツボにハマるので、これくらいにして。

昨日会社の行事で日帰りで三浦半島まで小旅行してきました。



前に行った時もそうだったのですが、朝8時にバスが出発したと思ったらもうビールが配られる展開に唖然としつつ、朝ごはんも食べてないのに350ml3本くらい昼前までに飲んでました。

これがまあ1年に1度あるか?ってくらいありえないイイ天気でビックリしました。
130928_113203.jpg


風も気持ちいいしで環境的には最高でした。


で、現地に着くと早速BBQとなり、焼肉屋レベルですら自分で焼くのめんどくさいから店が焼いとけよと思うくらいの人間なオレは一人テーブルに座ってビールをちびちび飲んでました(一番年下なのに)
オレには焼くのが楽しいんじゃんという人の気持ちが全くわからん。


肉や焼きそば等が焼け始めてからは食べる担当という事で次から次へオレの皿へ野菜以外がぶちこまれ、ビールで誤魔化して、ホント焼肉食い放題で死ぬほど食うレベルくらいを食わされ、しまいには近隣のテーブルの人達の余った分でも出来るだけ食べるハメになったので、自分でも酒で酔ってるからもあるけどどんだけ食べたかわからないくらい食べまくってました。


ちなみにBBQ会場はBBQをやる場所以外はこんな感じに芝生で
130928_120422.jpg

天気もプラスして寝っ転がると、日差しは強いけど暑くはないし風があるので、すごく気持ちよかったです。




それから海の近く?の所へ行って20人くらいが乗れる船というかボートに乗って海を走って
130928_144318.jpg

途中で船の下に入って魚を見るっていうのがあったのですが、自分は少しだけ見ただけで、船の外から見える景色と風が気持ちよかったので、ボケーっとしてました。


それから近くのお店で親とかに海産物をいくつか買って帰り、後は帰るだけの、実は他に見るところあるのに、一つ一つの場所の滞在時間が短いから最低限の事しか出来ない弾丸スケジュールでした。



帰りのバスではもう飲兵衛達はグースカ寝てるので、飲まされるという事はなかったのですが、今度は自分が喉が渇いたし、いい感じに酔ってきたので次から次へビール飲み出して、語りまくってました。

まあ家で飲む25度の焼酎に比べればビールなんていくら飲んでも泥酔状態になる事はないですが。



そして解散して歩いて家に帰り、軽く汗をかきつつ風呂入って、トドメのワンカップ焼酎を一本クッと飲んで気がついたら寝ていて、日曜の朝8時に起きました。



今日は地元のジムでもコンバットとパンプとジャムが新曲なのですが、ジムの知り合いの人が茨城へオレも大好きなインストラクターの方のコンバット新曲を受けに行くので、もしなんなら連れて行って貰える事になってました。


・・・が、二日酔いは全くなかったのですが、酒のせいなのか人生でも片手で数えるくらいしかした事ない小旅行をしたからなのか、体調が激悪でもうグッタリで、結局家に引き篭もってるだけで終わりました。



昼過ぎからずっとニコニコ生放送でやってた「みんな!エスパーだよ!」一挙放送を見ていて、
「童貞心をくすぐるなぁ・・・・童貞時代のオレだったら熱くなってたかも」

とか思ったりして、少しして「童貞時代のオレだったら」なんて思う日がオレに来るなんてなぁ・・・と後々驚いたりしてました。
・・・・・経験人数1人のクセに。


まあ歳もあるでしょう。





とりえあず来週はまだ落ち着いて仕事が出来るし、うまく行けば残業せずに帰れてジムで連日新曲やりまくれるかもしれないので、頑張って残業を逃れられるようにしよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。