

もうそろそろ今年の事を考えようかと

年末に1年を振り返ったり、来年の事を考えたりしないでいたので、日曜の夜中にしんみり書いてみようかと思い立ちました。



まず昨年を振り返って良いことは別に何もなかったんですが、そりゃ~良い思いをするためにがんばったわけじゃないのでそりゃオレが悪いだけなのでしょうがないです。

まあ去年の初めから3月までは就活やったってのはがんばったと言っていいわけじゃないだろうけど、オレからすれば行動しただけ良い事になる可能性があった年だったのかもしれませんね。

・・・まあ見事に全部不採用で死にたくなってましたけど。

でもそういう意味では去年は悪かった年って言ってもいいんでしょうかね?

オレは何もかもを怖がって全く行動しないから良いこともなければ特別悪かった事もないって年がほとんどなので。



去年一番自分が取り組んだ事は、就職活動も含め

自分というダメ人間と向き合い受け入れていく事

で、ブサイクでも自分の顔を受け入れるために鏡に映った自分を見ないようにしてきたのをできるだけ見るようにしたり、ダイエットやったり服を買ってみたり、終着点は他人を求めず孤独でも生きられるナルシストになるくらい開き直って生きたいと思ってたんですが、正直コンプレックスまみれの自分と向き合う作業は終わりが全く見えないですorz




そんなこんなで今年の目標というか希望ですが

自殺できたらどんなによかったかと思うような一年にはなりたくない

と思います。


もう目標を立てられるほど夢のある立場にはいないし、幸せにはなれないしなってはいけない人間だと思ってます。

でも自殺なんてとてもできないヘタレな自分が憎いと思う事がなくなってくれるようになれればいいなと思います。


自分は長年同じ所でバイトしてますが、同じくらいの年代の人は就職できたり違う所で働いたりしてるし、春には話したりする大学生族がほぼ全員卒業してしまい、自分は孤立してしまうのでなんらかのアクションはする事になると思うのでどうなってしまうのやら・・・


まあ一番考えられるのは同じバイト先で夜勤で働くっていう選択肢ですけど・・・
あれやったら絶対目が死んで人間腐っていくのが実際経験してよくわかってるのでそうなりたくないんですけどねぇ・・・
でもその方がオレという人間にはふさわしいのかもしれませんね。




もう恋愛とか結婚とか仕事とかに生き甲斐を見つける人生を生きるのは非常に困難なので、自分なりの生きていく上での楽しみ方を模索していかないといけない年なんじゃないかなと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
