スポンサーサイト


「最強集結!!ロバートの全日本オタクサミット」見ちゃいました。

正直見るのが怖いというか、テレビでオタクを取り上げる場合ってとにかく突出した人間を取り上げて気持ち悪がって笑いものにする印象しかないので見る気にならなかったんですが、まあネタもないしで見てみました。

なんか自分は金銭的理由でオタク趣味に金を使わなくなったのをきったけにかなり熱意はなくなってきたましたが一応オタク趣向な人間なわけで、
彼らはもちろん自分自身もすごく気持ち悪い人間に見えて胃が痛くなってました。


女装コスプレイヤーはなんとなく「好き=他人として異性としてハァハァ」となるのが普通なのですけど、「好き=その娘自身になりたい」ってなってるんだってのはわかるんですけどね。
まあオレは個人の自由だし、道ばたにいたらビビるけど嫌悪感はないので別に危害を加えなければどうでもいいです。
オレは女装を見るよりミニスカートの女性を見る方が精神面でのダメージがバカデカいですし。


会場にいる人達ってちょっときっかけや自分でしゃべってるウチに興奮して攻撃的になってすごい感じ悪かったですね。
たしかにまあああいう人っているにはいるけど、あまりにも自分の考えに絶対の自信を持ちすぎて気持ち悪かったです。

2次元にしか興味なくて「3次元の女性の何がいいんですか?」と真顔で聞いてくるヤツが専門時代の後輩にいましたけど、正直スゲーキッパリでおもしろいヤツでしたけどねぇ

まず受け入れない事には相手も心を開かないですよ。
あそこにいる人達は自分の事しか考えないで自分以外を否定してしまってばっかでアレでしたね。

まあそれくらいの頭の固さがなきゃ討論番組としてなりたたないあ。

多分一般人がアキバをすごい異質で気持ち悪い感じがするのは、オレがメイド喫茶行った事がなくて、その状態でテレビで見た情報だけで判断するとすごく気持ち悪い世界にしか見えないのと同じだと思います。
だからそう考えるとテレビでやってるメイド喫茶って現実離れしてる部分のみを誇張して紹介するから実際はそこまでキツい所じゃないと思うんですけどねぇ

いかんせん行った事ないし、少なくとも一人じゃ行こうという気には全くないし


まあアキバとかオタクをどうしようも何もしょうがないと思うんですけどね。
あの趣味の人は気持ち悪いからどうこうとか、TVに出てる濃いオタクが印象悪くしてるとしても、彼らも含めてオタクというくくりなんだし。



最近、自分と他人はいろんな差や違いはあれど同じ人間なわけで、突き詰めていくと「他人を否定する」という行為は同時に「自分を否定してる」のと同じなんじゃないかな?

とか変な悟りを開いてしまった今日この頃。


まあこんなヘンテコな考えに至ったオレだって凶悪な殺人犯を見ればその人をそういった人間に至った経緯に同情の余地は決まってあるものですが否定するし、
もっと単純な所で言えばカップルとか恋愛第一に生きてる人種とかものすごい否定しまくりたいw
完全なるただの嫉妬ですけど。

それ以前にオレはオレ自身を肯定するつもりは全くないし、自分大嫌いなのでどうでもいいですねw

趣味なんて好きじゃなきゃ成り立たないんだから、否定したら趣味も何もないですよ。

この記事へのコメント

- ちひろ - 2007年01月06日 12:01:03

みはいろさんとは、どうも見る番組の趣味が似てるなぁ笑
内Pスペシャル?も見てたし。で、これも見てました。

あたしもどちらかってーとヲタ側の人間だからかもだけど
「うわーーww」とは正直思うものの、女装コスとかも、それなりに
楽しんで見てられると思う。
メイド喫茶は、同じ女性として違う意味での気持ち悪さはあるかなww
「素の顔はどうなんだろう、絶対こんなじゃないのに」みたいなとこ。
それは、はまってる男性方も分かってて楽しんでるのかもしれないけど。
なんというか、ぶりっ子を見てる時のキモチに似てる。

まーー、本人が好きでやってることをどうこう言う権利は
他人にないよねぇってのが結論ですかねー。
熱中できるものがあるって、いいことだなーと思うけどな。

- みはいろ - 2007年01月06日 21:38:32

趣味が似てますか?w
まあ趣味というかネットとかやってる系の人が一番見たいと思う番組をお互い見てるだけ思いますけどね。
最近2chの実況スレ見たりするんですが、そのスレの伸び具合でハッキリと自分がこういう層が一番見る番組を見てるのがみててわかりますし。

メイド喫茶のアレはブリっ子を見る気持ち悪さは言われて「ああそうそう!!」って思いました。

オレは小学校の頃よく優等生ブリっ子に悪行をチクられまくった経験があって大嫌いなんですよね。
芸能人だとこ●ん星の人とか小●●子とかゆ●●りんとかw

TVで紹介されてるブリっ子的部分のメイド喫茶のノリが当たり前だとするのなら、アレにハマれる男はある意味純粋無垢だなと思います。


オレも熱中できる”趣味”がほしいですねぇ

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
