スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら「デスノート」読みました。

という事で先週から「デスノート」をちびちび読んでました。

いやスゴイっすねコレ。

こんなん少年誌のジャンプでやってたんですか・・・
子供がコレ読んでおもしろいと思うなんてすごい世の中になりましたね。

まあ表面的な物だけでも魅力のある作品だとも思いますけどね。
絵もめちゃくちゃ上手いですし。


正直一気に読もうと思ってたんですが、読んでるウチに何度も頭がパンクしそうになって疲れてしまってちょびちょびしか読めませんでした。

作者がどんな頭してんのか不思議になりますよ。
こんな話連載中ず~っと考えてたら気がおかしくなりそうだと思うんですけど・・・


オチに関してはまあライトが死なないと少年誌という立場という点でも収まりがつかないだろうとは思ってましたが、最後はみんなに見捨てられ、リュークにも表現的には裏切られ、死んでいく様は見てられなかったですね。

まあでも1巻の時点でノートの性質を知るため、自己の保身のためにも次々と人を殺していくからもうライトが死ぬなりそれ相応の罰を与える終わり方しないと少年誌として体裁は保てないだろうな

と思ってはいましたが、ライトがキラである事を認めてからの展開と迫力はすごかったですね。


オレはライトのやる事は理想であり気持ち的には支持してあげたいけど、現実的に見れば「ただの大量殺戮者」である事実は揺るがないのでやっぱり悪ではあるでしょうねぇ



読み終えた後にネットでいろいろ調べてたんですが、13巻でどうやら物語の終わりから1年後にミサミサが自殺すると書いてあったらしいですね・・・
めっちゃ凹みました。

まあ一番好きな女性キャラは南空ナオミですけど。
彼女は個人的には脇役で終わらない存在感を感じてたし、死んでる確証がなかったからいつか登場するんじゃないかと思ってたんですけどねぇ


正直内容に関しては感想書けるほど理解力に自信がないので書けないです。



で、ちょうど読み終えたのが金曜でその夜に「コードギアス」見てたんですが、なんかこうしてみるとなんか人間関係というか主人公の立場が似てますね。

まあ「コードギアス」の場合は、非情になりきれず苦悩してましたけど。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。