スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカネタ

今日はマンチェスターUとアストン・ヴィラの試合見てました。

なんだかんだでスゲー久々にフルタイムでちゃんと海外サッカーの試合見た気がします・・・

久々に見ての感想としては、C・ロナウドなんか一皮剥けましたね。

なんか見ててイライラさせられる事の多い選手だったんですがいつのまにかいい選手になってるし。

しかもゴールも決めるし、運動量多いし好不調の並もあまりなくなってるらしいとの事で驚かされます。

シーズンの初めなんてもうチームに居場所ないくらいの状態だったのにもうお金積まない限り簡単には移籍しないだろうなぁ







そうそう、サカネタと言えば超ビックリしたのがベッカムのMLS移籍ですよ。

正直このニュース自体はテレビなどの報道より先に2chで記事自体は知ってたんですが、正直ま~~~~ったく信じてませんでした。


でも2日くらいしたらテレビでも大々的に報道されてるし、移籍の総額が300億というのも本当だと言う事で衝撃でした。




いや~ハッキリ言ってサッカーといえどアメリカが本気になったらもうどの国も勝てないですよ。

資金力とスポーツ科学など国力はダントツですから。



近年、リーグに魅力がなくてもとにかく莫大な資金力でとても獲得できるようなレベルじゃないけど年俸と年齢的に手を出しにくいベテラン選手を、ありえない金額で獲得してるのが中東のカタールなのですが、アメリカがこの手法に本格参戦するとなるとカタールとアメリカでは国力というか国としての魅力が全然違いますからねぇ・・・・


今日もなんかダービッツにアメリカのチームがオファー出してるなんて話もありますし・・・



まあアメリカのおけるサッカーの位置って人気ないスポーツではあるんですが、それでも海外の有名チームがツアーに来れば10万人とか観客がくる国だし、MLSも当然アメリカ企業がスポンサーなわけで資金力は莫大だし、アメリカの場所を考えても後は「やる気になるかならないか」だと思いますねぇ



それこそ一昔前はJリーグも世界で「年金リーグ」なんて言われたくらいベテランの超ビックネームを獲得してたんですけどねぇ


今のJリーグであの頃みたいな「大赤字なんて痛くもかゆくもない」なんて金の使い方できるチームは出てこないだろうなぁ


正直今のJリーグのネームバリュー考えるとあの頃がちょっと恋しいです。

まあJリーグはあの頃みたいなやり方じゃなくて今の体制で地道に成長していく事が大事だと思いますけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。