スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイスラー(´;ω;`)

独代表ダイスラー、27歳で引退
ダイスラーが引退 衝撃が走るドイツ



うわぁぁぁぁぁぁああああああ

せつねぇぇぇぇぇぇええええええ



「ダイスラー引退」の文字を見たときはめちゃくちゃショックでちょっと泣けてしまいました。

まあ彼の詳しい話はウィキ見ればよろしいかと


ケガと鬱病に泣かされ続け、結局乗り越えられませんでしたか(/Д`)(/Д`)(/Д`)





世代交代がうまくいかず、若手有望選手が出てこなかったドイツ低迷期に現れた救世主としてドイツ国民の期待を一人で背負う事になるも、ガラスの膝による度重なるケガで大きな大会をほとんど棒に振り続け、そしてプライベートでも両親の離婚などが起こり鬱病にかかってしまい、結局彼の全盛期は慢性的になるケガと鬱病の日々になってしまってました。
でも常に大けがする可能性のある爆弾はどうにもならないとしても、鬱病はいつか脱出して次のW杯をめざしてほしかったんですけどねぇ・・・・

それにバイエルンには怪我で大きな大会を棒に振り続けつつも怪我と馴れ合いながら長く現役を続けてるショルっていう見本がいるし、バイエルン側もデリケートに扱い続けてくれていたし、なんだかんだで続けて行くと思ってたんですけど、本人的にはもう心身共に限界だったのかもなぁ



そして結局彼の現役生活は結果を何一つ残せないまま終える事になりましたね・・・
W杯も02年06年共に主力だったはずなのに怪我で1度も出場する事なく引退ですか・・・



彼のプレイ集がようつべにあったので一応紹介します。



しかも個人的な事を言うと、おもいっきり同い年なんですよね。
27歳の誕生日を迎えたばかりの年齢で現役引退はかなしすぎます。





最後は「お疲れ様でした」と締めくくりたい物ですが、引退して鬱病が治ったらヨーロッパ以外の国で復帰してくれないかなぁ

このまま彼のサッカー人生が終わるのはかわいそうですよ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。