スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバやら池袋やら行ってきました。

いやいやいやいや・・・出かけて参りましたよ。

今日の戦利品はこんな感じです。
fuku4.jpg



とりあえず順を追ってお話すると、
アキバ行く前に今回の第一目的として「セール期間なので乗り換えの駅である池袋で服買おう!」というのがあってパルコやら西武百貨店やら行きました。

んでセール品見てたんですが、んま~なんていうかセール品ってのは要するに売れ残りなわけで、オレがこんなセリフ言える人間ではないんですけど「これを着るのはちょっと・・・」という服ばかりで結局買ったのがこの2着でした。

んで2枚ともボーダーだった(写真だとわかりづらいですが、左のもシマシマ柄です)のですが、何故かと言われれば今まで着た事なかったんですけど最近になって「結構いいかも」とか思い始めてたので買ってみました。

そしてお値段は聞いてビックリあれ2着で約8千円!!
定価だったら1万3千円ですよ!

高ぇぇぇぇぇ


ユニクロのボーダーシャツだったら2着で2千円超えないくらいで買えますよ。


でもとにかくこういう店で買ってみたかったのとSサイズの服がユニクロ以外だと近場のカジュアルショップどもにはないのもあって「自己満足自己満足」と暗示のようにつぶやきながら買いました。

一番ほしかったのはPコートだったんですが、Pコートは扱ってる店があってもセール品ではなく高かったのでやめました。

こりゃもう春までコートなしで乗り切るしかないな。


ちなみにこの2点は同じ店で買ったわけじゃないんですが、片方の店では見事店員に話しかけられましたorz

その時近くに何人か人居たんで安心してたんですけどねぇ・・・

でも何故店員が話しかけてきたのかを考えると、ご厚意の可能性もあった気がしてきました。
ってゆ~かオレ絶対オロオロしてて服の事が全くわからないオタクで何を買ったらよいかわからず路頭に迷ってるのがおもいっきり顔に出てたと思うし。

まあ悪い意味で考えればいくらでも理由はありますけどね。

でも話かけられた時は上のシャツを買おうと決めてたので、
「よろしければサイズ合わせましょうか?(って言ってたと思った)」
と言われて、
「えっ!?あっ・・・・だ・・・大丈夫です!」
とオレが言って店員が「そうですか」と引いた瞬間に
「あ・・・コレ頂きます」
とすかさず言ってしまったので、店員さんが
「えっ!?あっ・・ありがとうございます」
と不意打ちのような感じになってしまい驚かせてしまいましたw


そして羞恥心と冷や汗にまみれながらもなんとか買ったという満足感と達成感でテンションが上がってたのですが、その後アキバへ向かう電車に乗ってるときに冷静になりはじめて「俺チビデブでブサイクで無職なのに何やってんだろ」と思ってスコーンと鬱状態になってしまい、それからアキバについて以降もしばらく店に入っても何してても放心状態で自分が何を手にとってみてるのかすらよくわかってない状態が続いてました。


で、アキバはいつもなら午前中に行ってだいたい午後2時くらいに帰る事が多かったんですが、今日はいつもと違って着いたのが午後1時半くらいだったので4時くらいまでブラブラしてました。


いや~日曜昼過ぎからのアキバはおもしろいですね。

歩行者天国で歌や踊りなどのパフォーマンスやらコスプレ撮影会状態やらいろいろ活気があっているだけで楽しかったです。

ブラブラしてる中でドンキの5階に「メイド占い」というのがあったのでスゲー興味あったんですが、あえてメイドに占ってほしいわけじゃないし無駄遣いしたらもっと気に病みそうだったのでスルーしました。





それから帰りの乗り換えの池袋でまた駅を降りて、今度は乙女ロード行ってきました。

乙女ロード自体は毎度別に用事があって行ってるわけじゃなくて「俺は今乙女ロードにいる!」という雰囲気を味わいたいだけなので何をするわけでもなくブラブラしてました。

そして乙女ロード行った後にとらのあな行ったんですが、そこで以前同人イベントの時に買おうと思ったけど売り切れてて、同人ショップに委託してるからそのうち買おうと思ってたのがあったのを思い出し、委託先がとらのあなだったかどうかもわからない状態で探したんですが、やっぱり見つかりませんでした。
まあしょうがない。



とりあえず服に関してはしばらくお金使うのやめようと思います。
なんか身の程をわきまえていかないと他人の目はもちろんですが、それ以前に今日のような「オレ何やってんだろ・・・」という感じになって自分自身が耐えられなくなりそうです。

何かを楽しむ前に人生を真面目に考えて絶望的な自分を受け入れて戒めていかないと。
それが今の自分がやらないければいけないいろんな物や人への償いですから。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。