スポンサーサイト


「30男なぜ結婚できないのか」

なんていうニュースがあって2chで火がついてますが、まあ俺もなんで男と女では同じ事で報道のされ方が180℃違うんだという気持ちはありますけど、所詮童貞で女性と接する事のない俺ではわからない女性の気持ちや言い分もあるでしょうからそんな事は別として、


最初の「家庭より自由な付き合い」でのコメントってそれこそ営業マンという仕事だからこそのセリフであって、そんなにスキーやら合コンの誘いなんて受ける人は世間一般ってほどの市民権ではないと思うんですけど・・・・
ただ、最後の1行の妻と比べればたかがなんてひどいと思いますけどね。
友達付き合いは大事な事だと思いますよ。
・・・それができる人ならorz



2番目の「妻よりモノ」で思ったのは、
でも人に見られる事を意識しないとそれこそ身だしなみとか気にしなくなるし結婚なんてできなくなる気がするんですけど・・・・

それに風俗は完全に人によりけりですよ・・・
実際自分が見てきた人達でだって、学生でも行く人は行くし、バイトで生活キツキツの人でも行く人は行くし、お金あっても行かない人は行かないですよ。

まあ俺も20歳過ぎくらいから「30歳になっても童貞だったら風俗で済ませよう」と思って生きてきたけど、実際あと約3年で30歳になるわけですが風俗行くなんて考えられないですしねぇ・・・・




3番目の「家庭や親子に不安」に関してはコメント難しいなぁ・・・
あんまり他人の家庭の突っ込んだ話って聞く機会ないから自分の価値観でしか言えないし・・・
とりあえず俺個人としては、やっぱり両親を見ていて、結婚生活ってそんなに良い物じゃないなと若い頃は客観的に見て思い続けてきましたけど、今は親がそうだから自分もそうなるとは限らないでしょうという気持ちの方が強いですかねぇ





でもハッキリ言ってこの最後の「生活できない」って人が金銭感覚として基準に差は結構あるだろうけど一番多いんじゃないでしょうかねぇ

まあもちろん結婚できるだけの収入はあっても趣味にお金を使う事による結果として結婚できないって言うのもあるかもしれませんが、でも趣味も何も全くお金を使わず結婚して妻と家庭のためだけにお金を稼げってのも個人的には生き甲斐になったとしても生きてる事に狭さと息苦しさを感じ続けていくんじゃないかな?という気持ちもあったり。

でも一時期、サラリーマンのお父さんの一日のおこづかいが500円で昼食をマックのハンバーガーが済ませて残りのお金でタバコ買ったりお酒買ったりするみたいなのをやたらテレビで見かけたし、やっぱり「守らなきゃいけないものがある」「自分がなんとかしてあげなければ」というモチベーションは生きる上で結構重要なのかもな~と思ったり思わなかったり。

俺は間違いなくコレが一番としか言えないでしょう。
ってゆ~か一人で生きて行く事すら今の時点じゃ無理だし。



個人的に結婚というモノについては、
俺は人間的に友人つきあいができるフットワークの軽いタイプじゃないし、正直人間不信ぎみな所もあるのでなおさら一人でいいから信頼したいと思える人ができたらいいな、そしてその人が俺という人間を理解した上で一緒に生きていけたらいいな、というのがあります。

でも逆にこれってスッゲー理想高い気がするんですよね。
文面だけの意味あいだけでも十分理想高いと思うし。
正直人間なんて俺よりは他人はマシな生き物なのは間違いないですけど、やっぱり環境や状況によって気持ちや考えなんて簡単に変わっちゃいますよねぇ

俺だって就活に失敗しないで仕事も慣れていって生活の基盤を作れていればもう少し気楽に人生を楽しく生きる事を考えていけたと思いますし。

それ以上に俺のこの考え方は多分細かい所を突き詰めていくと相当夢みてんじゃねーよ的な領域に行ってる事は間違いないと思いますし。


んまぁ俺の場合は学歴も職歴も人間的にも救いようのない状態なので結婚なんて漠然と夢に見るのがやっとの世界なんで現実的に考えたら凹むだけなんで、なるべくそっちに気がいかないようにするしかないですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
