スポンサーサイト


「ヲタージョ」って初めて聞きましたが何か?

日曜に書こうかな~?と思ったけどそんなに乗り気じゃなく触れないでいこうと思いましたが、ネタがなかったので今更触れてみようかと。

日曜にスタ☆メンで「ヲタージョ」という馴染みのない命名でオタクの女性を特集してました。
何故「腐女子」という言葉を使わなかったのかわからないんですが、オタ世界を何も知らないフェミおばさん連中がこの言葉聞いたら怒ると思っての配慮だったんですかね??



そしてこれが今ネット(の一部?)で話題になってるわけですが、何がそんなに盛り上がってるかというと、一番最初に出てきた女性がおもっくそカプコンの社員だった事が発覚したからです。

最近の活動はコチラ

そんなわけでちまたで最近話題独占だったあるある事件が起きてる最中にまたヤラセか!という感じでアレな事になってるわけです。

でもたしかこの方の紹介で「ゲーム会社に勤めてる」と言ってたと思ったですが、この方は「格闘ゲームマニア」という事でストⅡやってるシーンをメインに取り上げられてる時点でカプコンの広報活動じゃネーノ?という見方しかできくなりますね。

そしてこの特集のつくりが「一般人に紛れて実はオタクなOL」という触れ込みだったわけで、ゲーム会社勤務な時点でオタク的に見て「一般的なOL」ではないと思うんですが・・・
それこそゲーム会社だったらオタクで何が悪いって感じだと思うし。

後々この展開を知ってげんなりしましたけど、正直個人的にはこの方パッと見ですけどモロストライクでしたw
とても30歳には見えなかった・・・




この人のおかげでこの後に出てきた美少女フィギュアオタクの女性も何かしらのヤラセのようにしか思えなくなりますね。


でも何故女性のオタクに関しては選りすぐりのキレイめとかモテるタイプの方をテレビに出して、男は行く所まで行っちゃってる人ばかりをテレビに出すんでしょうね?

男のオタク=気持ち悪い、女のオタク=趣味人でカッコイイ

という印象を持たせようとしてる感じしかしないんですけど・・・
まあ男の場合は「キモオタ=中途半端に芸人出すより異質で笑いがとれる」という事でテレビが笑いのネタにしてるだけの感じもしますけどね。


まあ女がどうこうと愚痴ってるのも後々惨めで凹むだけだし、形はどうあれ報道されればされるほど、オレみたいに見た目が悪くキモオタな男女は形見の狭い思いをするだけですから置いといて、





でもやっぱり彼氏はちゃんといる人はいるんですねぇ
まあOLの場合は彼氏いないと周りと合わない環境という印象があるので周りとのギャップを埋める意味でのという意味もあるとは思いますが、恋人がいる時点でもう俺にはわからない世界ですな。

昔なんかで見たんですけど、男と女のオタクの違いは男性は好きな物に一直線になるけど、女性は好きな物があっても常に広い視野で物事を見て考える事ができるからルックスなどにもある程度気を遣える人が多い。
なんてのを聞いた事がありますね。




動画もあったんですが、どうやら全部削除されたみたいですね。
削除されてしまったからこそ逆に「カプコンの圧力発動!?」みたいな感じで盛り上がっちゃってますけど。


スタメンの特集って2chネラーとかネット人をものすごい意識してるような気がします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
