スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サカつく」ネタ

発売からほぼ一週間経過したわけですが、オレは既に18年目に突入してますw

まあ当然試合は一回しか見た事なくて後は全部結果のみでサクサク進めてきたわけですけどね。

なんか今回は攻略本早めに買っておかないとダメかなぁという感じがしました。
こんなにうまくいかなくて困ったのは初代以来ですよ。



とりあえず優勝補正ふざけんなコンチクショー

って気持ちになるくらい強くなりますねorz


正直若手を使ったりするゆとりを持てないくらい他チームが各々の選手の限界値まで育ってる&モチベーションMAXなので選手獲得がうまくいかないと全く勝てなくなりますわ。

ちなみにオレは7年目に優勝したんですが、それから17年目まで優勝できませんでした・・・





ってゆ~かモチベーションが全然あがらなくて困ってるんですけど・・・

今までの場合はある程度勝ち続ければほぼ全員MAXになってるものだったんですが、今回優勝狙える程度に勝っていてもモチベーションがMAXまで上がってるのをほとんど見ないんですよね・・・


後は選手の育成。
留学でうまく選手が成長しないんですよね・・・
Jリーガー日本代表クラスで1年留学を3回やっても「世界で十分~」程度にしか成長しませんからね。

だから仕方なく戦力ダウンになるのわかってても使って育てていくしかなくて、毎年上位には入るけど優勝は狙えないというシーズンを繰り返してました。


んで17年目優勝して18年目も優勝できそうな感じなんですが、今回は全体的にイイ選手をそろえるよりも神の領域クラスの選手を何人スタメンにおいてるかの方が勝つためには重要な気がしました。

というのも今も今まで通り選手が留学で育たないので2人「世界で十分~」レベルで連携もほとんど繋がってない選手を使ってるんですが、それでもダントツではないものの首位で優勝は十分狙える位置にいますからね。



そして個人的に優勝が狙えなかった一番の理由は選手補強ですよ。
なかなか若くて将来性のある選手が見つからなくチームに一流選手が少なく若返りがうなくいきませんでした。

でも名前指定で獲得なんてできたんですね・・・
普段入力できないからできないもんだと思ってました。

ただ、名前指定できる条件がよくわかってないんですけど。

このおかげでなんとか優勝できるだけのチームになりました。




でも外国人が3人しか獲得できないのはキツイですね。
今までなら出場は3人でも獲得できる人数は5人だったから2人留学等で育てつつゆるやかに入れ替えができたけど、今回3人枠を使ってるなら外国人一人獲得したらチームに所属してる外国人一人解雇しなくちゃいけないので戦力が大幅ダウンになり、ウチのチームは外人だのみのため入れ替えが難しいですね。


後は世界タイトル狙うだけなんですけど日本人選手をもっといい選手獲得して成熟させていかないと難しそうだなぁ

という事でまだまだ時間がかかりそうです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。