

アニメネタ

そういえば今年になってもうとっくに新番アニメが始まってるわけですが、なんか全くふれてなかった気がしたのでもう1クール物は半分過ぎてるくらいの状態ですけどふれてみようかと。


でも正直言うと今年になってから始まった新番組って全然見てないんですよね。

いくつか録画しておいて放送終了したら一気にみようと思ってたアニメはいくつかあったんですけどOS再インストールしたらちょいテレのガードがかかってしまって見られなくなっちゃいましたし。


なので今見てるアニメは秋からやってる2クール物ばかりで「KANON」と「コードギアス」と後一つ今年になってから見始めたので「すもももももも」ってのがあります。

この番組ド深夜な上にどんなアニメか知らなかったのでず~っと見てなかったんですが、1月のはじめくらいに夜中遅くまで起きててフジの「ダイバスター」をリアルタイムで見てくだらなすぎてひとしきり笑った後、すぐテレ朝でやってたので流し目で見てたらあまりにアホすぎるアニメだったのでそれ以降録画して翌日かそのあたりに見るという事をしてました。

しかもこのアニメ、シナリオとしての敷居は低いから途中から見てもおのずと人間関係とか話の流れが掴みやすくて入りやすかったですね。



「KANON」は毎回書いてるからいいとして、「コードギアス」も毎回見てるんですが、なんかすごい展開がゆったりしてるんですけどちゃんと26話で一区切りつくんですか??

なんか先週は勢力図として大きな変化がありましたけど、基本的に水面下での出来事が多くて、大きく何かが変わってない気がするんですけど・・・
いくら2+2クールの作品だとはいえ、それなりに区切りをつけてほしいんですけど。

でも過去の谷口悟朗作品を振り返ると、「リヴァイアス」しかり「プラネテス」しかり全26話の中の18話かそれよりちょい前くらいから展開が大きく変わっていくパターンだったのでもしかしたらもうすぐ大きな動きが起こるかもしれないですね。




あと本編自体は最初の1話しか見てないんですが「月面兎兵器ミーナ」ED曲が個人的にピコピコのテクノが好きなのでツボですね。
そしてこれ見た時「また”絵師okama”かっ」と思ったのはいわずもかな。
まあそれだけ需要のある魅力ってのはパッと見だけですら激しくうなずける物はありますけどね。



1クール物で言えばもう半分近くまでなってると考えると時間の流れは早いですねぇ
なんかどんどん置いてけぼりになってると思ってるうちに心身が老けて行ってしまってますわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
