スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

今週は太りました。

まあでもなんていうか「そりゃ~太るわな」と思ってたので、そんなにショックではありませんでした。
ってゆ~かむしろここ2,3週間の食生活を考えればむしろトータルで0.5キロちょいくらいしか太らなかった方が不思議なくらいです。

先々週に引き続き、今週も揚げ物など脂っこい物を毎日のように食べていて、しかも相変わらず甘い物というかチョコが食べたくてしょうがなくてパクパク食べてたのでそりゃあそんな生活2,3週間続けてれば太りますわ。


ちなみに親が木曜の夜と日曜の午前中に食料をまとめ買いしにいくのですが、ここ最近ホントありえないくらいに俺のおかずとしてカツとか揚げ物をまとめ買いしてくるので、なんか常に毎日脂っこい物を一食食べてますね。

なんか汗とかなんだろうけど体もなんか脂っこいベトベトしてる感じがして若かりし頃の自分の悪循環そのままの生活ですわ。

でも親とは食べる物があわないし、ご飯のおかずに食べたい物と言えばトンカツ的な脂っこい物で肉な物だからあんまり親にあ~だこ~だ言えないし言える立場じゃないしってのもありますしねぇ




だけどもここ最近の俺の食欲はマズいですわ。
満腹感水準が一昔前の大食漢に戻ってきてしまって満腹感を得ようと食べるとキリがないくらい食べちゃうから一旦リセットしてある程度の満腹感を感じる水準を低いところに持っていって保てるようにしないとどんどん油ギッシュ人間&リバウンドしていきますわ。







なんか最近「別にもう一人の人間として救いのないダメな所に来て他人に同じ人間として認めてもらえない所にまで来ちゃってるんだから無理しないでブクブク太ったって何も変わらないんじゃないの?」と思うんですけどね。

でもそんな事を思っても一応ダイエットを気にするのは単純に「せっかくいろいろ我慢して運動して体重減らしてきたのに太ったらもったいない!!」という貧乏性が炸裂しているだけです。

まあココで何度も言ってきてますけど、「自分と向き合い、少しでも自分を好きになって自信を持ちたい」という気持ちもたしかにあるんですけどね。
でもこの問題はダイエットが自分の納得できるまで行ったとしても解消される直接要因にはなりえないので本当はあまりダイエットする事自体に意味はないんですけどね。


でもそれが直接的ではなくても自分に自信を持つ何か一つのきっかけになりうる物で、唯一今現在行動を起こせているのなら今の自分にできるのはこれくらいしかないかな、という感じですね。


まあそんな事言ってもたいして痩せていかないんですけどね。
標準体重まではまだまだ遠い道のりだし。



・・・・なんかダイエットからメンヘラーな話になってしまったorz
ドツボに入っていく前にこの辺で今日は終了という事で。





それから18日の午後2時にWEB拍手を頂いてました。
どうもありがとうございました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。