スポンサーサイト


オタク的な記憶の扉の開き方

まあなんかすごい他人からするとどうでもいい話なんですが、先日すっかり忘れてた記憶の扉が開きました。

というのも、もう削除されちゃったんですが、「コードギアス」を美少女ゲームのOPっぽく作ったMADムービーがいろんなニュースサイトで紹介されていて、その記事だったか何かのコメントで歌の元ネタとしてコレが紹介されていました。


んで、動画見てたらこのゲームの絵描いてる人が萌木原ふみたけ氏でいい仕事してんな~と思いながら見てました。

CARNELIAN氏が「顔のない月」出してちょっと以降なんかパッとしなくなった時期が長いことあった時に当時個人的ツボだったエロカワならぬカワエロが好きだった時にモロツボに入った作家さんで同人誌とかほしいと思ってたんですけどねぇ
まあこの時期はコミケとか行ったりとかしてなかったのでお目にかかる事はなかったんですけど

・・・・と思ってたんですが、
絵を見ながらなんか引っかかるな~と思ってたら俺この方が絵を描いてる「Purism×Egoist」(18禁画像あるので注意)というゲーム持ってました。

このゲームって同人だから値段もたしか初回版(限定版?)で5千円しないくらいだったと思ったし、値段の割にはパッケージもなんていうのかわからないけど「アリスの館」みたいなプラスチックで透明の入れ物に入ってたりいろいろ特典が付いてたりしてたので、衝動的にとらのあなで通販で買ってました。


そしてなんで俺がこんなに記憶なかったかというと、オタク的あるあるネタである?「買って満足してゲーム自体はプレイしない」というオチでした。

大掃除する前だったら置いてた場所わかったんだけどなぁ
もうしっちゃかめっちゃか片っ端から部屋を掃除して片づけたおかげで普段使わない物はどこにあるか全く把握できなくなってしまったorz
現物写真にとれれば説明が楽だったのに。






でも超久々にこの方の絵を見ましたけど、俺の趣向は変わったなぁと痛感しましたねぇ

もうコテコテの2次元絵をパッと見でカワイイと思える事はあっても興味を持ったり好きになったりその絵描きの何かを買ったりしたいとか全くならないッスわ。

歌もメロディというよりは歌詞で良し悪しを決める趣向が出てきたし、エロゲもここ数年はシナリオがおもしろいと言われる物しかプレイする気がおきなくてやってないしで表現的にちょっとズレてるかもしれないけど「パッと見より中身」な趣向の人間になったって事ですかね?

書いて気づいたけど「だから何なんだ?」って感じですね。

でもなんか2次元にハマれなくなるとかなり自分の性に対する趣向が定まらなくて不安定になるんですけどねぇ
それこそ今の自分でリアル女性と向き合うことは障害がたくさんあって困難だし。


なんか俺締めようと思って書いた事がどんどん記事の内容からズレて苦悩し始めてるし・・・・

という事で2次元ライフを楽しめる事は絶対にその行為は悪い事じゃないと俺は思ってるので楽しめてる人は大いに楽しんでください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
