スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

世間的には3連休・・・でしたが、自分は今日は仕事でした。
って言っても台風だったから休みでも何もする事ないし、祝日割り増しで働けるし仕事あって丁度よかったかなぁ、って感じですね。


最近連日25度のワンカップ焼酎を3本飲むのが普通になってしまい、酒代がかかってどうしようもありません。

サイフに入れた1万円が5千円札1枚と千円札4枚になり、5千円が千円札4枚になり、気がつけばお札が・・・っていうペースが異常に早くなりました。


自分的には月の小遣いは大きい買い物と自分の中での必需品の買い物を除いて3万円って決めているのですが、既に最後の一万円札にも手を出してしまったのでヤバいです。



今月は飲みとか普段ない出費がいくつか重なったのはあるのですが、少なくとも毎日飲んでる酒代を削ればもう1万は確実に残っていたと思われます。



それでもまた更に酒に強くなったみたいで、3本飲んでも翌日二日酔いでしんどいみたいのがなくなりました。
でもそれがまたよくないんですけどねぇ・・・・





この3連休も日曜以外は出勤の予定だったのですが、土曜日が前日になって急になくなり、金曜の夜にまたしこたま飲んで、土曜日に昼まで寝て、地元のコンバットは新曲やるの月末だし、今日もどうせ古い曲ばっかりだろうしと思って、なんとなく家でゴロゴロしてやり過ごすかと思ってたら、ジムの知り合いの人から、自分が道がわからなくていけない遠くの店舗で新曲発表あるから、行きたいんだったら連れて行くけど?って連絡が来て、そこから飛び起きて連れて行って貰いました。


いや~体調激悪だったから楽しめないかと思ったんですが、新曲が出来るってwktkしてやりだしたらランナーズハイ状態になってゼェゼェハァハァはなるけど疲れを全く感じない状態でやりました。

スゲー楽しかったなぁ
今回の新曲は今までのコンバットで最強の強度なんて噂も出てたりでしたが、正直自分は躁状態でよくわかりませんでしたw

でも2曲目は冷静に考えれば、飛べるところを全部飛んだらキツいわな、と思いました。

とりあえず3回やったら感想書こうかな、と思います。





そして実は仕事は明日から地獄の生活の前段階に入ります。
まだ夜勤はやらないし、仕事自体もそこまでではありませんが、実質自分が一番上で立ち回らないといけないし、定時で帰るのは当分なさそうかなぁ、そして今週末も日曜以外は出勤かなぁ・・・という見通しになってきました。


まあ7,8月が仕事がなくて休まされまくって、有休使ったとて手取りが10万切るとかあったし、今月来月は頑張ろう・・・・
でもレスミルズの新曲シーズンはそっち優先にしたいのが本心ですが・・・・シクシク・・・・




ちなみに昨日は3本でもすごい量なワンカップ焼酎を4本も飲んでしまい、つまり25度の焼酎をストレートで1㍑近く飲んでしまう体たらくで、運よく二日酔いにはなりませんでしたが、一部の人から朝一番に酒臭いと言われる体たらくだったし、風邪なのか喉の調子が悪くて咳が出る状態が2週間くらい続いてるので、今日はホント久々の休肝日にしました。



なんつ~か、酒に依存する事でしか夜を乗り越えられない孤独な中年の中でも下の下の生活してるなぁ・・・はぁ

寂しい雑記

徐々に徐々に仕事が忙しくなってまいりました。
再来週辺りからは地獄まではいかないけど、大変な日々がまた始まり、その後で地獄の日々を迎える事になりそうです。


基本的には仕事してジムへ行って酒をしこたま飲んで、翌日軽い二日酔いで仕事行って、乗り切って、の繰り返しです。

まあジムも自分のライフワークであるコンバットが地元では選曲がイマイチでスランプに陥っていて、尚更酒が止まらなくなってます。

早く新曲にならないかなぁ・・・
もう池袋は新曲らしいので行きたいのですが、前みたいに平日に休みがとれてなら行けるけど、休日と平日の夜は超混みまくるので行く気にはならないや。
地元や近辺の店舗は多分自分が仕事忙しくなる再来週辺りから徐々になんだろうなぁ

多分10月の2週目くらいから11月の1,2週目くらいまでは平日ほぼ行けなくなるから早く新曲初めてくれないと、ほとんど出来ずに終わるので戦々恐々です。






ツイッターでもここでも愚痴ってますが、また最近独りが寂しい病が発病して精神的にあまりよろしくない状態になっています。


昨日も金曜のジム終わりに突発で翌日の土曜の夜に飲み会やる事になって誘われて、なんとなく了承して、いきなりの飲み会だったので、結果的には言いだしっぺの幹事50代、あと40代2人と30代オレ一人で全員男の飲み会+焼肉食べ放題になったのですが、これがまた意外と楽しくて、肉を食べに食べて飲んでしゃべって満足して、お店の閉店時間と共に解散になったのですが、オレ以外の3人は徒歩+自転車で帰れる距離、オレだけ電車で2駅+終バスを逃してるので駅から50分近く徒歩で帰るという状況に軽く絶望しました。

タクシーを使えばいいんでしょうが、飲みで4千円もパーっと使っちゃてるし、更にタクシーなんて使ったらおろしたての1万円があっという間に消えてしまうと思って、暗い夜道を一人スポーツバック背負ってトボトボと歩いてました。


その帰り道が寂しくて、そんな精神状態でふと元カノの事を思い出してしまい、追い討ちをかけるように寂しさが押し寄せてきて、もうこの勢いで歩いて帰るさながら、一休みしてメールでも送ってみようか?と思うも、キッパリ切れた関係にまた油をそそぐなんてお互いにとってよくないと思って我慢して、汗だくで家について、軽くシャワーで汗を流して、ワンカップ焼酎一本一気飲みして寝ました。




今日は朝5時過ぎにふと目が覚めたのですが、驚く事にお酒がほとんど残っていなくて普通に生活できる状況だったのですが、天気もよくないし特に行きたいところもないので、家に引き篭もっていました。

これから正座で「半沢直樹」を観賞して気分を晴らす事にします。



明日からもまた生きていかないとな。

雑記

久々に今日は気分がすぐれない・・・

昨日酒を飲んで寝たら、元カノが出てきて浮かれて一生懸命口説こうとする夢を見て目が覚めました。
そして目が覚めた瞬間に更に酒を飲んで勢いでメールでもしてみようかと思ったりしたけど、とりあえずそのまま2度寝して、酔いも醒めて最悪な気分で目覚めました。

あんな短い付き合いでいったい何年引きずっているんだよ・・・・
吹っ切れるような出会いがないかなぁ・・・と3年くらい思い続けてる日々のまま進歩なしだ。

そんな感じなので、真昼間から自己嫌悪で酒に溺れて鬱々としてる一日でした。


ただ、現在マイブームの「半沢直樹」を観てゾクゾクしつつスッキリしつつで少し気が晴れたので更新してみました。




さて、今週はというと、前回書いていた木曜日に休みを貰って最近選曲が良くて好きな先生のコンバットを受けに行く予定だったのですが、見事に当日に代行になっていて代行の人は古いのしかやらない上に人気のない先生だったので、呆然としつつ途方にくれつつ行くのを止めて、平日の昼間の休みからヤケ酒やって、結局夜もジムへ行けず仕舞いに終わりました。


そして金曜は二日酔いで仕事はなんとか取り繕ったけど、身体を動かすような状態ではないので酒を飲まない代わりにジムも休んで引き篭もりました。



で、仕事としては金曜日の朝一番、自分が現場へ行こうとしたら課長が小走りで来て、「明日、飛び込みで仕事が入ったんだけど●●君出られる?」と聞かれたので、俺は二日酔いだし酒臭かったらヤバイと思って「え、あ、はい」と言ってそそくさと逃げたのですが、その後オレが土曜の出勤をOKしたからオレに現場を任せるので社員は出勤しなくて結構、と課長のお達しがあったのを後々聞かされ、軽くイラっとしつつ、木曜日休んだので土曜日出勤しても臨出扱いにならないのでかなりイラっとしつつ、昨日も仕事してきました。


仕事終わりでダルくて、ジムも行くとしてもコンバット30分しかないのでモチベーションが上がらなかったのですが、ジムの知り合いから来いメール貰ったり、下手すると日曜は行かないし月曜も仕事が残業になったらコンバットに間に合わない、そして今週木曜金曜行ってないから5,6日ジムへ行かない事になるという事に気づいたので無理矢理行って、軽く筋トレしてコンバット30分やって帰りました。



そして今日は最初に書いた通りです。

今日はどうにもこうにも寂しいです。
酒を買いにトボトボコンビニへ行き、カップルを見かけて更に寂しくなってどうしようもなくなったり、こんなに孤独感と寂しさで弱りきってるのは久々ですね。

なんであんな夢を見てしまったのか・・・・むしろ見たのが平日じゃなくてよかったと思うべきか。

誰かに愛されたい、でも自分は愛される資格のない人間です。

明日になれば通常に戻れるはず、きっと。
また頑張りましょう。

雑記

認めたくないが俺はほぼアル中だと思う。

そんな出だしからでアレですが、最近また更に酒を飲む量が増えてきて、1日に25度のワンカップ焼酎3本がデフォルトになりだして、翌日二日酔いまでは行かないけど残ってるし、1日の酒代が500円を超えてしまってるので、一週間飲んでたら3500円となり、ほぼ週一で安い居酒屋で宴会やってるような金の使い方になってしまい、身体の事ももちろん心配ですが、それより金を減り方がすさまじくて引いてます。


なので今日はジムにも行かず、引き篭もって酒も買いに行かずに済ませて禁酒にしたいのですが、今現在すごく飲みたい・・・でもせめて今日くらい我慢・・・でも飲まないと今をやり過ごせない・・・のメビウスの輪状態です。
まあ胃の調子も悪いし今日は我慢するって決めてるので眠れなくても我慢します。






日々の生活はというと、世間的にはこの一週間はお盆休みだったわけですが、前の記事でも書いてる通り、仕事でした。

お盆休みの前の週、つまり先々週は水曜と木曜はお盆休みの振り替えで休む予定だったのですが、先々週は上司がお盆休みを出勤する代わりに1週間丸々休みで、一応社員とかはいるんですが、俺がいないと落ちつかなそうな感じをひしひしと感じてはいたのですが休みになってるし・・・と思ってたら、案の定課長連中からオレがいないとダメだからやっぱ出勤してと言われて先々週は全部出勤。

そして今週も月曜は休むつもりだったのですが、上司への引継ぎ等が出来るのがオレしかいなさそうだから、とまた課長連中に出ろといわれてでて、結局後3日休みを消化しなければいけないのに消化出来ずの状態でした。



まあ火曜以降はもう上司が一番上で仕事してるので、自分が居ても居なくてもさほど支障がないので休もうと思えば休めたのですが、もし平日休めるとしたら木曜休んで、前の記事に書いてますけど他店の昼間の今自分の中でかなり楽しくてお気に入りの先生のコンバットに出たいなぁ・・・と思ったので、上司と交渉で今週と来週と再来週の木曜の3日間を休ませて貰う事になりましたw


地元のコンバットが古いのばっかりでクソつまらないから楽しみだ。





あ、今思い出したんですが、そういえば先週更新してなかったから書いていませんでしたけど、先週の木曜に地元のコナミのコンバット常連の飲み会に行ってきました。

誘われた時、一緒にした仲がよい人も行くっていうから流れのまま安請け合いで行くって言ったのですが、去年が50人近い人になりグループで分かれてしまい盛り上がらなかったから、と幹事の独断で10人選んでっていう事になったのを後々聞かされ、しかも蓋を開けてみたら古参でデカい顔していて大っ嫌いな人とかが居たりで、しかも基本的には昔話と悪口だけでなんだかなぁ・・・って感じでした。

まあある程度飲めばなんとかなるので、覚悟を決めて割り切って嫌いな人とも普通に話してなんとか取り繕って逃げましたけどね。

ただ幹事と仲の良い人2人を除いたら全員顔は知ってるけど話した事はない人ばかりで冷や汗物でした。






そんなこんなですが、今週から暑くなって、職場も冷房が効いてるけども、もろもろの事情で温度計見ると33℃くらいで仕事終わりにTシャツ姿になるとシャツに塩が噴いてる状態なので、自分も暑さでぶっ倒れないように気をつけないとな、と思います。

雑記

久々の禁酒日となったので更新するとしますかねぇ


まあのんだくれてる生活が続いてるだけですね。

この話をしてどれだけの人に伝わるのかわかりませんが、ジムでのコンバット生活で、新曲シーズンが終わり、過去のMIXをやる期間になってるわけですが、レスミルズのルールが変わって、新人だろうがなんだろうが古い曲をやってもいい事になってから、ウチの古参連中がこれみよがしに古いのやりたいってわめくもんだから、どのイントラも古いのばっかりやっててマジ萎える・・・・10番台とかあんな小躍りやってても汗かけないしテンションあがらないわ・・・・

他のプログラムは新しめだっり、人によってはまだほぼ新曲やってる人とかもいるのに、コンバットだけは我が強くてガンガン文句言う古参が多いからなぁ・・・
出来れば40番50番代の人気のある曲を選んでやってほしいです・・・・


実は急遽仕事が入って、お盆休みの一週間が丸々潰れる事になりました。
まあ別に7月休まされまくりだったからお盆休みなくてもいいか、と思ってたら、社休日は休まなければいけないので、お盆休みまでに4日間どこかで休まなければいけません、っていう事になり「は??」って感じだったのですが、まあ文句言ってもしょうがないし、みんなも同じ条件なのであきらめて、早速今週の木曜日に別の店舗で昼間にコンバットがあったので、休んで言ったら50番代ばかりでもううれしくてアドレナリン出まくりでやってましたw

ちなみに前の週も会社都合で有休で行ったのですが、その時も40番代ばかりですごくよくて、ウチの店舗がいかに古参がデカい顔して、その結果つまらなくしてるのかがよくわかって凹みます。


そんな地元のジムでは不完全燃焼で終わってしまう事が多くて、酒の量が増えてしまい、今までなら一発で二日酔いになる量を連日飲んでしまって、でも二日酔いってほどでもない状態で起きられるのでまたその日の夜も・・・の繰り返しでした。
土曜日はもう胃がダメで、ジム行っても気持ち悪くて全然動けず、でも飲んでしまいました。


なので今日はもうどこにも出かけない、お酒も買いに行かない、完全なる休息の日にしようと思って、久々に丸一日引き篭もりました。



いや~引き篭もりって寂しいですね。
まあ外に出てもカップルとか見て凹むんですが、他人を一切見かけない生活っていうのは自分を見失いますね。

まあ20代前半みたいに人に見せられる外見ではなかった時代の時は、引き篭もるしか出来なかったですが。
でもあの頃のオタクに逃げてる生活の方が今よりよっぽど潔い生き方だった気もしてきてしまいますね、いずれにせよメリットデメリットはありますけども。




そんな事を考え出すとドツボにハマっていくので、この辺で。
明日からまた仕事だ。
低賃金でがんばりましょう。

雑記とお知らせ

お久しぶりです。

まあ前回の更新からも特に変わった事はなく、仕事行ってジム行って酒飲んで寝るだけの日々です。

ただ、やはり酒の量がどんどん増えてきて、たまに飲まない日を作るとビックリするくらい眠れなくて、飲まないと睡眠障害が出るレベルって結構ヤバい所まで来てるのかなぁ・・・と思うものの、飲まないわけにはいかずの日々が続いています。


ちなみに今日は昨日まで3日連続で25度のワンカップ焼酎3本飲み続けて、体調がヤバかったので禁酒にしたのですが、案の定午前3時を回っても全く眠れる気がしません。




それとブログに関しては、そろそろ潮時かなぁ・・・という気がしてきました。


いい感じに脳みそが大人になって来て、考える事を辞めたというか、いろいろあきらめがついてきたのもあって、ここに書きたい、誰かに聞いてほしい、っていう物事やモチベーションっていうのがなくなってしまいました。


ずっと長年書きなぐり続けてきた愚痴も、結局自分が悪いんだからしょうがないから人に相談しても仕方がないと思うようになったし、かといって愚痴を書かないにしても自分にはうれしい話も浮いた話も一切ありませんし、ここで書くような趣味もありませんし・・・




それに、たまにしか解析はみないけど、おそらく今現在は複数回見に来てる人って一人もいないと思います。



なので、更新ペースをもっと落としてでも続けるか、削除しないにせよ10年近く続けてきたブログを終了するか、少し時間の流れに身を任せてみようかと思います。





あ、どうでもいいですが、今日花火大会中止になりましたねぇ
ウチの近くでもたしか今日花火大会あった気がしたのですが、あの雨じゃあ中止になったんだろうな。


自分は花火大会のよさが全くわかりません。
それは独りでしか行った事がないから楽しくないのかもしれませんが。
まあぼっち中年には関係のない世界って事なんでしょうね。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。